徒然なる独り言。 → written by mizuki/reine [MAIL] [HOME] [別館]   


(現在の傾向→神奈延年/東北楽天ゴールデンイーグルス/嵐)
※ヲタクの香りがそこはかとなく漂っている時があるので、そーゆーのが苦手な人はご注意下さい※


◇INDEX◇ ◇NEW◇ ◇RANDOM◇ ◇Enpitu◇

スカイマーク観戦まとめ   -- 2007年07月28日(土) --

27・28日と、オリックス×楽天戦を見にスカイマークスタジアムに行ってきました!
・・・もちろん一人で!!(・・・)
スカイマークはイチローNPB最後の年だっけ?のオールスター振り、2回目です。
あの時はまだグリーンスタジアム神戸だったっけな?
久しぶり過ぎて前回のことをあんまり覚えてません(笑)

<1日目>
内野自由席観戦。3塁側ブルペン近くに席を取る。それにしても暑い・・・
先発は地味エース川越×バス。・・・地味すぎて思い出せなかったのは内緒ですw
試合前にブルペンに来てアップを始めるバスを見たが・・・で、デカい・・・。
しばらくして紀藤コーチキター!山田コーチや嶋もキター!!!!
嶋が出てきた時は思わずフェンス際まで寄って行ってしまったが、嶋マジかっけー!!
どう見ても男前です本当にあり(ry
クマーなんかは「か、かっこいい・・・(思わず乙女ポーズ)」系のカッコよさだが
嶋はなんていうか「うおーかっけぇえええええ!(握り拳)」的なカッコよさです(分からん)
試合は始まって割と早い回からブルペンが慌しくなってまいります。
まず最初にやまむー&一場が投球開始、一段落してから有銘&永井くん登場。
・・・ってうちのピッチャーみんな細くてスタイル良いイケメンばっかりやないかい!!(笑)
(※反論は一切受け付けません)
生で見ると一層、イチ細っ脚長っ!やまむーかっこいい!
有銘顔小さっ!怜たん可愛ぇぇええええ!
肩作り終わるとフェンス際にパイプ椅子並べてみんな並んで試合観てるのがかわいい。
その後もおぐおぐやルイルイやなべべや半袖と大賑わいなブルペン陣。
・・・いつも見えないトコでこうやって毎試合のように肩作ってるんだなぁと改めて実感。
試合も花火大会でしたが(オリさんの方が・・・)、球場でも花火デーです。
・・・花火も綺麗だったが、正直それに熱心に見入ってる永井くんの横顔の方が(ry
しかしまぁ本当にキレイな子だわ永井くん・・・
一番年下なこともあり、今から登板なPに水渡してあげたり
(そして残った水をおもむろに地面にびしゃって捨ててる・笑)
ブルペン内に落ちてきたラッキーセブンの使用済みジェット風船を拾って集めたり
試合後引き上げる時に大きな荷物抱えて帰っていったりしてました。
・・・え?試合?そんなもん、「バス&一場炎上→追いつかない程度の反撃乙」ですよ orz

<2日目>
レフト側自由席観戦。
前日より30分早い開場だったため、投手陣のアップ風景もたくさん見れました。
つーか近ぇ!それにしても暑い!!!
こんな炎天下の中毎日のように練習やら試合してるんだから野球選手って凄いわ・・・。
つか選手って日焼けや紫外線対策とかってしてるんだろうか?
あんな陽射しを受けてたらせっかくの永井くんのキレイな肌が紫外線に侵されてしまう!
という大きなお世話な危機感に襲われてしまうわけで・・・。
思わず美白スキンケア製品とかUVカット製品なんかを差し入れしたくなりますた。
でも今まで高校の時も大学の時もこんな感じだったはずなのにあんな美肌ってことは
普段からお手入れが行き届いているのか、はたまた物凄く代謝がいいのか・・・
本当に不思議だ・・・。
同い年の嶋や年下のマー坊や高校生と比べても全然肌質が違うんだもの!
それにしてもドミンゴでけぇー!クマー脚長ぇー!一場の腕たまらんー!(笑)
センター付近でのピッチャー陣がストレッチ受けてる風景を見てましたが、
隣のルイルイや半袖ではなんとも思わないのに
永井くんだと何故こうもエロく見えるのか・・・!(笑)トレーナーさんがうらやましいですww
試合はマー坊粘りのピッチング、べっち&山崎のタイムリー&ソロHRで勝利!
最終回1点差での半袖投入にドキドキでしたが、外野応援は盛り上がったし楽しかった。
鷲にしては早く終わった(21:10くらい?)ので終電まで余裕を持って帰れました(笑)
そうそう、この日は混雑を避けて花火の時にトイレに行ってたら、
出てきた時に出くわした幼女「もうはなびおわっちゃったよー」。
か、かわええ〜〜〜〜〜〜!ものすごく癒されました。

まとめ。
スカイマークは噂に聞きしとても素晴らしい球場!
・・・来年は本拠地じゃなくなるって本当ですか?(泣)また見に来たいなぁ・・・。

-------------(以下追記)--------------

書こうとして忘れていた・・・↓二日目に見たセンター付近の光景。

少年「(村松とキャッチボールしようとしてた平野恵に向かって)ボール下さーい」
→平野投げてあげる→少年がお礼言い終わる前に平野「投げ返して」のジェスチャー
→少年ボール返す→平野→村松→平野→少年→平野→村松→平野→少年→(繰り返し)

と3人でL字型にキャッチボールしてた。
平野・・・いい人だなぁ・・・。あの少年もいい思い出になったでしょうね。

homeindextopbottom
ツッコミ・感想などありましたら↓のフォームからどうぞー。

←BACK ・・・・・ DIARY INDEX ・・・・・ NEXT→
*design by→ nowhere* writer : mizuki/reine
[HOME]