日々言葉記録...しるこ

 

 

U20ワールドカップ - 2007年07月02日(月)

ワールドユースとはもう言わないらしいね。

今回は時差の関係で朝起きて見るのに最適な時間に試合なのに・・・・スカパーでもフジテレビかよ、みたいな(笑)。解説が風間さんだから許すけど。

昔はスカパーで大会ごと放送してくれた時期もあったのになぁ、ずいぶんとユースも追いやられたよなぁ、、、いつの間にやら日本戦しか放送してくれなくなったし。
スカパーって、こういうのをきちんと放送することに存在意義があるのかと思ってたけど、やはりお金もうけなくちゃいけないから一般大衆受け民放放送とあまり差別化できなくなってきたなぁ、と思う。視聴料が高いのがもう最悪。このセットならJリーグが全部見れますって何千円も出して契約したら、306の再放送は見られないって小さく書いてあるしさ。訴えてやろうかと思ったくらいだ。

ってそれはさておき、何でワールドユース放送しないんだよーって殴りこみかけた気持ち。そういうのみたいからこそ、高い視聴料払ってんだから!!!と、ここでこっそり文句たれてみた。

それはそうと、面白かったなぁ。U20の試合。
一時はこのチームはどうなんだ???と思ったりもしたけれど、しっかりといいチームになったなぁ、という印象。チーム全体が大人になった、という感じかな。
あ、あと槇野が大人になっていてびっくりよ(笑)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home