日々言葉記録...しるこ

 

 

迷惑メール撃退法 - 2004年03月10日(水)

最近、とみに多い迷惑メール(怒)。
今日など、10通近いメールが届いたのだが、半分以上がいわゆる迷惑メールで朝から腹の立つこと立つこと。今受信ボックスに入っているメールの6割が迷惑メールときたもんだ。

そのままお返ししたところで、ありもしないアドレスを作る、受信拒否設定をしても毎回違うアドレスで送ってくるから意味なしという周到さ。ちかも、hotmailだったり、yahooだったりするから、受信拒否設定するにもたちが悪いときている。hatmailとyahooから送られてくるメールすべて拒否するわけにいかんでしょう????さらにこれがすべて「外国語」だからよけい頭にくるんじゃ〜〜〜〜。

プロバイダーの迷惑メールシャットアウトサービスと使おうと思ったら、契約を変えなくちゃいけないらしくそれもまた不便。何かよい迷惑メール虐待法をご存じの方いたら教えてください。

何も解決法が見つからなければ、そのうちhatmailとyahooからのメールをすべてシャットアウトするかもしれません。それほど深刻なんです。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home