日々言葉記録...しるこ

 

 

「日本人は何故か皆イングランドを応援している」 - 2002年06月18日(火)

イングランドの新聞の報道だそうです(笑)。
日本の人気に気をよくしたベッカムが、「Jリーグに来てもいいよ」といったとか言わないとか。ぎゃははははははははは、爆笑。お願い笑わせないでよぉ〜

14日のブラジル対ベルギーの会場神戸は、まっ黄色だったぞよ。この試合をスタジアムで生観戦してたイングランド代表の皆様は、どのようなご感想をお持ちでしょう。
黄色いユニフォームを着込んだ日本人が、きゃぁきゃぁと後ろにいるベッカムに大騒ぎをしてましたが、「フシギナクニニッポン」は彼らにとってますます謎の国になったことでしょう。

この試合の事よりも何よりも、その前に見たアメリカ対メキシコで、すでに私は心ここにあらず状態でしたので(笑)。アメリカの真骨頂だねぇ。ここまで「これぞアメリカサッカー」を見せつけられてしまうと、もう私はめろめろですよん。ああ、なんて素敵なの、アメリカ。ベスト8ですって。
メキシコ対アメリカ、もう飽きるほどやっているだろうに、と思ったけど、ワールドカップでの対戦は初だそうです。でもお互い手の内を知っているからやりにくかったでしょう。だからこそ、アメリカの真骨頂が炸裂したのかしらねぇ。
どんなに頑張っても、開催国韓国ではブーイングをあびつづけ、本国ではニュースにもならない。ファンタジスタ好きな日本を始め、全世界的に歓迎されていないアメリカの快進撃。私一人になったって、祝杯あげるもん。でも、約2名の友人と、おそらくMLSファンサイトの管理人さんは祝杯をあげてくれるはず(笑)。
「好き」に理由はないわけで、「好き」なチームが快進撃を続けることは嬉しいことに違いはないわけで。私はただ単にアメリカ代表チームのサッカーが大好きなわけで、あのサッカーを面白いと思っているわけで・・・
次は、ドイツ対アメリカ。この試合は、もしかして、決勝T最高の退屈な試合になる可能性を秘めた、最大注目の試合でやんす。

だから、、、ベルギー対ブラジルは・・・いいや(笑)。
試合後に楽しくブラジルの人達とサンバを堪能したからそれでいいです。
簡単に、、、真っ向勝負のベルギーでした。でもやっぱりブラジルは上手かった。
ブラジルはともかく、ロベルトカルロスはとても好き。好きなの。だから、ロベルトカルロスの人間離れしたフリーキックが見られたのはうれしかった。だから、ロナウジージョ@がきんちょ、あなたが蹴っちゃだめなの!!!!


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home