comfortable diary



びっくりマークの効用。

ダーリンの話でもひとつ。

最近、お仕事関係でダーリンと頻繁に連絡をとっている。
嬉しいことに、メールを出して寝ると、朝おきると返信がきてるのだっ。

いつもは目覚ましアラームが鳴っても、ベッドのなかでウダウダしてる
おいらが、「はっ!メールッ!!!」と思って飛び起きる。
これはいい兆候だ。目覚めにもいいようだ、恋というものは。

11月に東京に職員旅行に行くことになった。
海のネズミちゃんの国で遊ぶのだ。
夜はもちろん自由行動。これはダーリンと都会のデイトを楽しむしかない。
きっとダーリンは照れながらも、わたしを行きつけの店などに連れて行って
くれるはず。

「カトちゃん、ここはね、このロケで使ったお店だよ」とか。
「ここは俳優の○○とこの間一緒に来たんだ」とか。
「疲れたときはひとりでここに来るんだよ」とか。

妄想炸裂。止まらん、止まらん!誰かわたしにブレーキをーーーー!

ってなワケで、忙しいマイダーリンに、先に予約を取り付けねば!と、
1ヶ月半も前からメールを出してみる。

「あ、そういやわたし、11月11日(土)、12日(日)と東京に行きます〜。
 (あくまでもさりげない出だし。今思いついたんだヨーというような)

 職場の旅行なんですけど、ほっとんど自由行動なので、11日の夜にでも
 おデートできたらいいなぁと勝手に思ってました!
 近くなったらまた連絡しまけれど、もしお時間が奇跡的に空いていたら、
 お酒でも酌み交わしたいデス。」

なんて可愛いメールなんだ、ボクちゃん。
しかも「しまけれど」だなんて、メールでかんでるし。

そんでもって次の日の朝。ガバ!と跳ね起きてメールチェック。

「11月11日は結論からいうと東京にいないのだ。
 (中略)その日に上映が決定し、その日はなんだかんだで帰京できそうも
 ない感じなのです。残念です。」

せっかくあなたの住むトーキョーに行くのに、なぜにアナタはトーキョーの
空の下にいないのぅ〜(T_T)

いいの、いいの。いないことはいいの。お仕事だもの仕方ない。
けれど引っかかった1つの言葉。

「残念です。」

これは本心か否か。
社交辞令か。そうなのか。本当に残念なのか。そうじゃないのか。

気になったので、同じ恋の悩みを持つふえ嬢にメールをしてみた。

「さて問題です。残念というのは、本当に残念の残念でしょうか。
 それとも社交辞令の残念でしょうか。せめて「残念!!」と
 びっくりマークふたつぐらいつけてくれたら信じてやってもいいんだけど」

そうしたら、ふえ嬢。

「残念に、!!がついてたら若い子みたいで軽くて嫌じゃないですかー!
 わたしだったら嫌だ(笑) !!がついていない方が落ち着いた大人の
 男って感じがしていいじゃないですか〜!きっと本心から、しみじみ
 「残念…」と言ってるんですよ〜。自虐的に考えすぎちゃダメです!」

…と、お叱り 激励のメールがすぐさま返ってきた。
はっはっは、そう言うと思ってたよ。…つか、そう言って欲しくて
メールしてみたんだよ。ふっふっふ。

確かに「残念!!」だと残念感は漂ってるけど、波田陽区みたいだしな。
「残念です」とボソとつぶやかれたほうが萌えるかな。
(…って、コレダーリンが読んでたらどうしましょう。あり得なくもない)
(読んでたらメール下さい、ダーリン。それによって今後が変わります)

前向きに行こう。
きっとダーリンも、わたしがよりによってその日に行くということを
残念に思ってるはずっ!…前向き、前向き。(呪文)
ま、映画祭んときに逢えるしな、今年は(≧m≦)

ってことで、着実に愛を育んでいることへの報告ですた。

ひひひ、このまんまだと現地妻も夢じゃないカモ。←前向き過ぎ。

図に乗るな、自分。でも過自虐にもなるな、自分。

足元をを確かめろ、自分。いるべき場所を見失うな、自分。

わたしらしく。わたしらしい立ち位置で。足にぐっと力をこめて。

いや、ぐっと力をこめるな、自分(笑)

ゆるゆると。ふわんふわんと。生きていってみよう。



↑押すと文字の変わる投票ボタンです。



2006年09月23日(土)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design