comfortable diary



わたしが嫌いなもの、それは。

女子たるもの、ビタミンが必要ってこともわかってるんですよ。
でもね、好きじゃないんだもの。
好き嫌い、殆どしないわたしだけれど、好きじゃないんだもの。

わたしが殆ど欲しないもの、それは果物。

果物のなにが苦手って、食べるのが面倒くさいのと、酸っぱいのがダメ。
食べるために、手が汚れる果物は殆ど食べない。
あ、剥いてくれたら食べるってことは、たぶん剥くのが面倒くさいんだ。

だからイチゴとか、ブドウとか、バナナとか、そういうものは好き。
あ、イチゴは野菜だったっけ?ま、どーでもいいや。

メロンにも興味ないし(←夕張メロンゼリーで十分。←バチアタリ)
スイカなんてカブトムシの食べるものだし、(←トラウマあり)
カキは干したほうが美味いじゃん。(←単に手がベロベロになるのがイヤ)

結構いける果物は。
キウイ。(←パカと半分に割って、スプーンで食べられるから。)
グレープフルーツ。(←上に同じ)
プラム。(←これは味が好き)

中でも一番苦手なのは、林檎。
仏壇に1ヶ月くらいたったボケボケの林檎なら食べるけど。
あのシャキシャキー!っとした歯ごたえと、酸っぱいのがどうもダメ。
食べると背中がブルブルってなる。

だから煮ると大丈夫。リンゴジャム、うまいじゃない。
アップルパイ、うまいじゃない!

なにせ手が汚れるのがイヤだから、でかいミカン系はイヤ。
(小さい普通のミカンは手が汚れないから食べる)
ハッサクとか母が食べてるのを見ると、これもブルブルってなる。
でも剥いたのを冷蔵庫で冷やしたりすると、喜んで食べる。

でも唯一、手が汚れてもいいの、食べたいの!と思う果物がある。



↑押すと文字の変わる投票ボタンです。



あいつは美味いね。美味すぎるね。
あのにゅるーっとした感じもいい。
なにしろ形からしてすでに食欲をそそるでしょう!くぉーー!

もうすぐ桃の季節がやってまいりますね。
そして某酒店で、桃のサラダが食べられますね。
キリーっとした白ワインとか泡と食べると、美味いんだよね!ねー!

あー、桃食べたい。缶詰でもいいや。白桃缶ぷりーず!



↑押すと文字の変わる投票ボタンです。



2006年05月14日(日)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design