comfortable diary



好きなアイス、嫌いなアイス。

1ヶ月に1度くらい、お昼休みにアイスを食べる。
暑いときとか、お昼がちょっと足りなかったときとか。
フツーにアイスは好きだけど、うちの職場の売店にはわたしが
心惹かれるアイスがないため、この頻度。

最近、うちの野田くんを始めとして、なぜかコレが大流行。
ここには載ってないけど、このピーチ味が絶品なんだそうだ。

わざわざコレを問屋から取り寄せて、毎日ちゅーちゅー。
挙句の果てには、ミニー、シーまで一緒にちゅーちゅー。
キミたちはちゅーちゅー教の教祖か!っちゅーねん!

「ミチヨさんも食べてみて下さい!ほんと美味しいンですってば!」
…と、何度も勧誘されたけど、わし、この手のアイスに興味なし。
パピコとかも興味ないし、なんてったってシェイクが嫌いだし。
あ、嫌いではないな、自ら進んで買わないだけだな。

ちなみに、わたしが好きなアイスってのはね。

ハーゲンダッツぐらいの大きさのカップアイスでしょ。
味でいうならラムレーズンとか。
意外にチョコミントなんかも好きで。
あと「あいすまんじゅう」。これ餡より周りの白いとこが好き。
ジャイアントコーン。雪見まんじゅう。あずきバー。
ブラックチョコレートアイスバー。この美味さでこの価格。
赤城乳業バンザイ。

嫌いなアイス。

バニラのみ。だって飽きるんだもー。よってソフトも飽きる。
ガリガリ君。どうも進んで食べる気がしない。
アイスの実。食べるのを考えただけで、プルプルっとなる。
板チョコアイス。チョコはコーティングしてあるのが好きなの。
シャリシャリっとした歯ざわりが苦手なのかも。
でも普通のカキ氷は好きよ。フラッペじゃないやつ。

-----------------------------

そんなこんなで、今日はアイスが食べたくて、普段は食べない
初クーリッシュをしてみましたん。抹茶味。
でも別に萌え〜っとしなかったなぁ。普通ですかね。
野田くんに言わせると、わたしの味覚がおかしいらしいですがね。

…ということで、アイスの美味しい季節になりました。
白くまとか、ひとりで抱えて食べたいなぁ。
でもあの果物はいらない。どこまでも果物嫌いのわ・た・し。



↑押すと文字の変わる投票ボタンです。



2005年08月02日(火)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design