ぷータロウ。
パコダテ、今日はものスゴい雪! どのくらいスゴい雪なのかというと、ひと月の中で一番忙しい 今日、残業を途中で切り上げて帰宅命令が出たくらい。
車のドアが簡単には開かないくらいの大雪。 男子は日中5回も雪かきをし(え、これって方言?雪はねって いうの?)、何しに職場にきたかわからないってなもん。
男性陣は私たち女子の車の周りも雪かきしてくれて、 本当に助かった。一応女子と認めていてくれるらしい(笑)
けれどあまりの雪のため、男子だけでは手が足りず、みんなが いるうちに1度雪下ろしをしたほうがいいということになり、 残業中、制服のままいざ駐車場へ!
けれど制服のまま、何十センチも積もった雪を降ろすのは 本当に死ぬかと思うほど寒かった。手がちぎれそうだった。
女子は一足お先に職場に戻り、残務をしていた。 本日仕事がまったーーーく間に合わず、泣きそうになってた タロー(仮名・♀)が、ニヤニヤ笑いながら事務所にきた。 なんとか先が見えたらしい。
すると、
「ぶっ」←タロー。
「…あっ(#゚Д゚)」←タロー。
タロー、屁をこきやがった。
わたくし今まで生きてきて、親・キョウダイ以外の女性の屁の 音を聞いたことがありませんっ。 友達の屁の音を、ここまでハッキリと聞いたのは37年間生きて きて初めての経験!
事務所にいたのはわたしを含め4人。 死ぬほど笑わせていただきました(*`▽´*)
久し振りの大雪と、タローの屁。
タローの屁と、久し振りの大雪。
今日は奇怪なことの多い1日だった。
彼女のニックネームは今日から「ぷータロー」に変更。
|