comfortable diary



深夜のマジカル蛍ツアーinパコダテ。

明日パコダテに行くよとメールが来たのが、18:30。
「えーーーー!@@」思わずデカい声が出ましたわ。

ってことで、くー、またはくう、またはkuro、そしてたまにふかふか
博士
と4変化のHNを持つサイトマスターご夫婦と、さちょ、さっちゃん、
マグちゃん、美人OL、そして今回新たに"The-T"という異名を
得た貴族
がパコダテに遊びに来た!

仕事って、本気をだせばやればこんなにたくさんの量がこなせる
のね!と再認識しつつ、17:00に仕事を終えて、待ち合わせの
喫茶店に駆けつける。いやー、久し振り!…って、3ヶ月ぶり
くらいだよ。みんな元気そうで安心安心。

ここ数日、ずっと頭を悩ませていたDVDレコーダー購入は、
くーちゃんのダンナさま(別名リーダー)に一任。
「行くか?」の一声で、ヤ〇ダ電気にアイヤー!っと乗り込む。

わしの車に4人乗って、いざヤ〇ダ!
ま、わしの名誉のために言っておきますが、あのヤ〇ダ電気の
あるあたりというのは、私にとって俗に言う未開の地。
まず足を踏み入れることのない地域なのでゴザイマス。

そこに彼女らを乗せて、乗り込んだワケですが、
「なんとなくこっち方面」というアバウトな土地勘がアダになり、
右手に見えるヤ〇ダを尻目に、左車線についてしもた。

助手席やら後部座席から、やいのやいのの爆笑叱咤を受けつつ、
ヤ〇ダ到着。んもー、恥ずかしいったらありゃしないわ、もう。


交渉その他はリーダー任せ。私はたまちゃんと電話したりしてた。
なんてやつ。とりあえず候補が絞られたことに気をよくした私達は
夕ゴハンを食べに行くのだった。

行ったところはこちら。居酒屋ココというところ。
またしてもサクっと道を間違えてリーダーに教えてもらいましたがね。

ココは壁一枚分が水槽なのだ!魚がいっぱい泳いでるんだよ。
そこで活イカ、つぶ焼、刺身盛り合わせなどなど、豊富な海の幸を
食い倒した。ぷはー!って感じ。助けて下さい!って感じ。

続きましてー、本日のお楽しみイベント、ホタル鑑賞へ。
わたしのうちの近くでは、この時期ホタルが観られるのだー。
もっとも野生のではなく、養殖して放しているらしいのだけどね。
ここからたまこさんも乱入。

おっとその前に、食後のデザートがまだだった。
キクチのソフトクリームを賞味。函館来たなら一度は食べておかないと!
売りはなぜかモカ。大人な味なのだー。
スゥィートハンターのリーダー、ウホウホのために、あることを
やらかす。ま、とりあえず伏せておこう。
これはお2人のサイトでじき明らかになるからね(笑)

さーてと蛍でも見るかーってことで、その前に虫除けスプレーを
コンビニで購入。浴びるほど噴射していたのは一体誰だったのか。

人っこひとりいない真っ暗な公園に5人で侵入。
目が慣れるまでは、まさに闇夜のカラス状態。
札幌の客人たちは、もう完全に腰がひけていた。
しかもナビゲーターの地元2人もかなり場所が怪しいし(笑)
もう手探り状態で、やっとのことで着いたよ、ホタルスポット。

ま、私は何度か見てるのでアレだけど、今回の客人3人は初めて
の鑑賞らしい。なにやら興奮していたわ。
その感想も各々のサイトでお確かめを(笑)
キーワードは連呼だな、連呼。あいやー。

その後は宿に乱入して、ビールとかワインとかチューハイとかで
乾杯。夜中2時まで語ってまひた。あー、楽しかった。
そのあいだマグちゃんは、ずっとあることををやっていた。
彼女を心底えらいと思った、夏の夜。

ヒントは「The-T」。これでわかったひとはエライ。

-------------------------------

ってーことで、軽〜くレポレポでしたん。>どこが軽〜くやねん。
でも3ヶ月ぶりに逢ったけど、まーったく違和感ないでやんの。
でもわたしたちって、パソコンがなかったら出会ってなかったんだよね。

くーちゃんと、さちょも。(そしてリーダーも)
くーちゃんと、さちょと、わたしも。(そしてリーダーも)
たまこちゃんと、くーちゃんと、さちょも。(そしてリーダーも)
私と、たまこちゃんも。(ここにリーダーは関係ない。あったら怖い。)




↑押すと文字の変わる投票ボタンです。



2004年07月29日(木)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design