新庄をみてきたよ。
日ハムvs西武の試合が地元であって、観戦してきましたー。 っていっても、わしが自らすすんでいくはずもなく、ちょっくら お誘いを受けたので、電車に乗って行って来ましたわ。
お天気もよくってねー、今日初めての半そでを着ました。 友人(♂)と待合せて、日ハム側内野自由席へ。 いんやー、スゴい人だった。函館にもこんなに人がいるのねぇ。
着くとすぐに新庄発見っ! 目立つもの、アノヒト。リストバンドは真っ赤だし。 地元のチビッコにもすごい人気だった。
しかもあの人、登録名は「SHINJO」なのね。 外人選手でさえカタカナなのに、なぜに日本人がローマ字なのか。 腑に落ちねーなぁと言いつつ、弁当と頬張ったり。 途中1000本安打達成で、花束を貰っていた。
時折、チームキャラクターのB.Bが、踊ったりバック転したり、 YMCAを振りつきでやったりと、楽しかった。
ビール売りのバイトが1日20000円らしいと聞いて、わしもやる! と意気込んでみたり、アイス売りのねーちゃんの化粧が濃すぎて 笑ったり、ジュース売りのかわい子ちゃんの腕に書いてあった 「オフコース!」に爆笑したり、試合なんてそっちのけで始終 ぺちゃくちゃとお喋りしてた。途中から、連れの友人(♀)が 乱入してまたさらにパワーアップ。
2-1で日ハムが負けたまま迎えた最終回、ダレかわかんないけど(笑) ホームランで2-2になる。うわー、面白くなってきたんじゃない? 迎えた11回、西武に満塁ホームランを放たれ惨敗。
初めてのプロ野球観戦、結構面白かった。 自分たちのお気に入り球団だったら、もっと面白いだろうなー。 外野席が、ものすごく楽しそうだった。総立ちで応援してたし。 日ハムも札幌に移籍したため、道民にも日ハムファンができた みたいだね。良いことだ。
でも久々にお日様にあたったら、疲れたー。 早々にうちに戻り、ハチクロを読んだりしてた。勉強せにゃー。 先日の『深呼吸の必要』の余韻に浸りながら、また明日を生きよう。 明日からは残業。がんばるとするか〜。
|