comfortable diary



びみょう。

いろーんな都合から本日午後から休みになってしもた。

ラッキー☆

映画、映画!…でも今日は韓国語の単語テストなんだった。
とゆーことで、緻密なタイムテーブルを打ち立てて、
映画(ペイチェック!べんべんだぞー)→春物ショピング→
ちょっとした用事、細々→勉強→講習会&単語テスト→
また映画(ジョゼ再見)というスケジュールをこなしてきた。

ばっくし充実。

あー、人生はやはりこうでなくちゃ。
生きてるという実感が沸いてくるわ。

----------------------------------------------------

駅前のドトールで、単語の勉強。
歳のせいと思われる「覚えたことすら次々と忘れてゆく病」
に陥り、わが身の情けなさに涙を流しそうになりながらも、
必死に単語帳と格闘。

すると観光客と思われるカポーが私の近くに座った。
私と同年代な感じのカポーだった。
男性の声が聞こえてくる。なんていい声なんでしょう。
落ち着きがあって、優しげで。ミチヨしばし聞き惚れる。

函館市民は「元町」を「と」にアクセントを置いて言う。
その彼は「もとまち」とアクセントを置かずに平坦に言う。

あぁ、首都圏の人だわ…。

あまりに心地いい声と話し方だったので、ガマンしきれず
チラリと顔を盗み見した。

彼は素敵な男性だった。私好みだった。


っが!( ̄□ ̄#


アゴにあてた小指が、ピンと立ってました。
ひゃー、ねーねー、彼女ぉー、あなたの彼氏の小指、立って
ますよー?いいの?それでいいの?いいのね、いいのよね?

小指の立つ男…。ど、どうなのよ、一体…。




↑押すと文字の変わる投票ボタンです。


+++ today's movie +++

[32]『ペイチェック』★★★?
  スミマセン。疲れていたようです…。寝てしまいました。
  やっぱりベンベン苦手。一度も素敵ぃーと思わなかった。
  でもお話は面白そうでした。楽しみにしていた鳩も、
  見逃してしまいました。あぁ、もったいなーい。好きな
  テイストだったのになー。寝てた時間はたぶん20分くらい。
  でもポイント溜まってのタダだったから、ま、いっか…。

[33]『ジョゼと虎と魚たち』★★★★☆
  二度観てポイントが上がった作品。storyを知ってるだけに
  最初から胸がいっぱい。でもなんとか持ちこたえたものの、
  新しいいろんな発見をするたびに、胸がきゅうきゅう言っ
  ちゃって困った。隣の女性はラスト号泣。ミチヨも号泣。
  前の女性も号泣。3人の心はあのときひとつだった。

2004年03月19日(金)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design