むかっ腹。
飲んで、食べて、笑って、歌って、ひょえ〜な週末を過ごした私。 友人の渡仏を祝う会。泣かないように、ずっとわいわいとしてた。
充実な週末を過ごしたあとに待っていたのは、膨大なシゴト!!
夏期休暇をとるのでその準備やら、院内の研究発表に使う資料作りやら、 それにくわえて日々の業務、締め日…。
気持ちだけが先走ってしまい、まったくもって余裕のない状態。
きぃぃぃ!(≧△≦)
-----------------------------------------------------------
それに加え、ちょっと聞いてくれます?奥さんっ!
さっき入院費を払わない患者さんに、電話してたのね。 お昼だと留守にしてる人がいるので、7時ごろに。
出たわよ、案の定。
何回も督促状も送ってるわよ。電話もしてるわよ。(切られるけど)
なのに、「あ?何の用?」
でもここは丁寧に聞いたわよ。
「入院費のお支払いがまだですが、いつ頃ご入金いただけますか?」って。
そうしたら、
「わかんねー」「うるせー」の繰り返し。ムカつく!!
------------------------------------------------------------
前回は「生命保険のお金が下りたら払う」と言っていたので、
「生命保険のお金はもう下りましたよね?」と言ったら、
「お前にそんなこと関係ねーべ、ばーか」
って言われたっ!!! んでもってまた電話ブチって切られた。
アタシの血管もブチブチッ!と切れた。3本くらい。
バカはどっちよー!なんで2万円くらい払えないのよー! っつーか払う気がないんじゃー、ぼけーー!
あ…。 お客様に向かって暴言吐いちゃった(-"-;)
-------------------------------------------------------------
あのね、世の中には本当に困ってお金を支払えない人はたくさんいると 思うの。病気で仕事を辞めざるを得なくて、再就職も難しくて、月々の 医療費まで手の回らない人がいるってこともわかる。
私みたいに決して高くはないけど普通のお給料をもらって、しかも親元 から通っててある程度の余裕がある人に、困窮してる人の気持ちなんて わかりっこないのかもしれない。
でも払えないなら払えないなりに、誠意を見せろよ! 100円でも500円ずつでも支払いますっていう気持ちを見せろよ! 誓約書にハンコ押して一回も支払わないとか、電話着信拒否にするとか 夜逃げするとか、そんな卑怯なことするなよ!
ウチだって慈善事業してるんじゃないわよーーー!
はぅ…( ̄ロ ̄
スッキリしたー…。
なんだかムカムカして、どうにもこうにもならなくって、家に帰ってきたら ゴハンなくって、なんだか楽しいニッキ書けそうになかったんで。
愚痴ってごめんちゃい m(_ _)m 明日から普通に戻りますんで今日だけは許してねん♪
|