春だから。
今日は午後から代休だったので、伸びきってモサモサで、そんでもって 根元が真っ黒けなあたしのこの髪をカット&カラーしに行ってきた。
「やっぱりパーマも。」
自分の口から思ってもいなかった言葉も出現。 急遽パーマもかけてきた。
「クセ毛風パーマにしたいのー」
とお姉さんにお願いし、10本だけロッドを巻きパーマもかけました。 なんにも変わらない気も。でも少しだけ春っぽくなった気も。
予約までの時間があったので、ちょっくらデパートに。 最近の流行らしいロマンティックブラウス(夏用、半そで)なるものを 勢いで買ってしまう。大きく開いた襟ぐり、袖ぐりにゴムが入ってて、 おいおい、30代がこんなの着てもいいのかっ?ってなやつ。 でも白地にほっそーーーい黒のストライプで、ちょっと大人ムードだった ので、購入してみた。襟にはちょっぴりリボンもついてるけど。(汗) 黒の細身のパンツなんかとあわせると、大人可愛くなれるかなって感じ。
家に帰ってきて、試着。 Gジャンなんかとあわせると、ま、着れるかな。
でも。でもっ! 腕のゴムが食い込んで痛い、痒い。 ゴムのせい?私の二の腕のせい?
わかってる、そんなの聞くまでもなくわかってるわよーーー(T_T)
|