comfortable diary



うちのシステムエンジニアたち。

春やねー。

仕事がねー、忙しいんだよー。
昨日なんて仕事終わったの12時回ってたしねー(笑)
でもだんだん麻痺してくんだよねー。
今日は9時に終わったんだけど、「やったー、早いー」みたいな。

でもねー、もっとすごい人がいた。
うちに出入りしてるSEさん。

4時、5時、5時、2時、2時。

これって何かわかるかい?
この5日間の仕事が終わった時間だよっ!ぎゃ〜!
4月から変更になった私の職場のコンピューターシステムを、軌道にのせる
ため、本当に頭が下がるくらい頑張ってくれている。
土曜も日曜もなく朝から朝まで働き通し。まさに蟻だよ、アリ。

こちらの要望とか、無理難題を、忙しいだろうに嫌な顔ひとつせずやって
くれちゃったり。
「それが仕事なんだから当たり前なんだよ」って言っちゃそれまでなんだ
けど、なんだか本当に申し訳なくなるくらいみんな頑張ってるんだ〜。

常時つめている人は、6人くらいいるんだけど、みんなゲッソリしててさ。
奥さんのいるひとはまだいいけど、独身くんなんかは「洗濯もできないんで
すよ」って嘆いていたし…。
そんなぁ、洗濯ぐらいならお姉さんがやって差し上げるわよ!って危うく
口に出してしまいそうだった。危ねー、危ねー。

だって。だって。
かわいい顔してるんだもん。いつも目が真っ赤で。
ボク、いつもコンタクトなんで赤いんですよなんて言ってたりして。
だからウサギくんと名付けてみたり(笑)←バカ。

でもやっと彼らは今日、7時くらいに帰っていった。
彼らを見送ったのはすごく久し振りだった。
「帰って洗濯をします」と言ってたウサギくん、洗濯は済みましたか?
メガネのCCBくん、久し振りに奥さんの手料理が食べられますね。
うちの職場のためにマジでゴメンナサイ。今日はゆっくり休んでください。

心から、本当に心からそう願いました。もちろん合掌つきで(笑)


2002年04月02日(火)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design