comfortable diary



寒さに震えた映画館。

いきなりですが、今日はなんだかとっても頻尿だった(笑)
お昼にお茶を飲んでからは特にひどく、30分おきにトイレ通い。
だけどその日は、「ことの終わり」という映画の最終日。仕事が早く終わったら
観に行こうかなぁと思っていた。でもトイレが近い。しかもそとは大荒れ。
止めよう。映画はビデオになるまで待とう。しかとそう決意した。

ところが。
仕事を終え、PC初心者の職場の同僚(ましゃましゃ)の家で、メールの送受信
の仕方を教えていたら、友人から携帯にメールがきた。
「昨日ことの終わり、観てきました。とても良かった!悩んでいるなら是非!」

・・・なんだとぅ?良かっただとぅ?
ふつふつと沸き上がってきた映画に対する情熱。行かねば、行かねばならぬ。
時計をみるとまだ間に合う。ゴハンを食べてから行ったって、最終には間に合う
かもしれない!ましゃましゃの家を早々に引き上げた。
っが!外はものすごい吹雪だった…。こんな悪天候のなか映画を観にいく私の
この根性がたまらなく好きっ!

上映時間の15分前に映画館につく。トイレに行く。席に着く。観客は5人。
足が冷たい。始まる前にまたトイレに行っておく。
映画が始まった。寒い。しめったブーツを脱ぐ。今度は足が冷たくて集中でき
ない。だけど話の内容はなんだかとても好きそうだ。でも足が冷たい・・・。
このまま寒いとまたトイレに行きたくなるだろう。ドウシヨウ・・・。

足を温められるものは何かないかなと考える。…ふと思い付いた。
今日は毛糸の手袋をしてきたんだった!コートからゴソゴソ手袋をだし、
そっと足にはめてみた。おぉ、爪先があったかいぞ!(←アホだぁ^^;)
安心してそのまま映画を観ようとする。
でも今度はまた新たな難題が出現。靴を脱いで、しかも手袋をはめているので(笑)、
床に足が着けないのだ。また考える。

幸いなことに今日の観客は5人。前にも後ろにもお客さんはいない。ラッキー。
前の座席と座席の間に足をはめてみる。お、ぴったりじゃん!
片方ずつ座席と座席の間に足を入れ、なんとも情けない格好で映画に没頭する。

1時間もみた頃、さすがにその体勢もきつくなってきた。
まず足を下ろそうと思い、そっと持ち上げる。その瞬間、手袋が足から脱げた。
両足とも脱げてしまった。しかも手袋は前の座席に落ちてしまう…。あぁ・・・。

結局は、それ以上動くと他のお客さんに迷惑になると思い、そのままで最後まで
観た。手袋だけが置き去りのまま(笑)

だけどとてもいい映画で、私は満足して映画館をあとにする。
外は猛吹雪。荒れ狂っている。
でも大丈夫。手にはさっきまで足にはめていた手袋をしっかりはめてるから(*^0^*)



2001年02月02日(金)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design