日々の泡・あるいは魚の寝言

2009年02月23日(月) ブログ更新しました。

☆ブログの新刊日記、更新しました。
一月新刊の絵本についてなんですが…
ずいぶん出遅れてしまった。
自分でいうのもなんですが、ちょっといい絵本ですので、小さいお子さんのいるご家庭におすすめですv
新刊日記

☆某通信教育の小学三年生さんのコースで、送ってくる本に、今年は連載をします。今年の四月号からですので、新三年生さんですね。
小さなうさぎのぬいぐるみが活躍する話です。
もうちょっと時期が近くなったら、正式にサイトにかきますね(^-^)
原稿、一年分先にかいちゃおう、と、一気に書き上げました。それに没頭していたので、ちょっとネットおちしてたんですね。
細かい修正はまだ入ると思いますが、大体終わったかんじです。
このお仕事は、担当さんが、子どものころ私の本の読者さんだったというお嬢さんなので、なんだか仕事するのが楽しくて仕方ないです。
なんかねえ。我が子を見ているようで(笑)。

☆明日からは、童心社フォア文庫の新シリーズ第一話を、ついについに、書き始めます。ずっとこれが書きたかったので、はりきってます。
がんばります。
東京行きの準備も、もう始めてます。

なんかもう、お仕事はてんこ盛り状態なんですが、こんなに楽しくていいのかな、と思う。
ああでも、肩とか首とか、こって痛くて、湿布貼りまくりなあたりが、美的でなくて許せない今日この頃。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]