日々の泡・あるいは魚の寝言

2008年06月23日(月) 絶好調でお仕事中

☆なかなか絶好調な感じで、はかどっています。
月末締め切りの、某社で本になるお話の直し(というか書き込み)をしているんですが、この話、やっぱりすごくおもしろいや。
十二月予定で本になりそうですが、クリスマス時期に本になるのって、楽しいな、とか、思ってます。

この長編のことは、まだ詳しくはここでははなせない(タイトルなんかも。出版社もレーベルも)時期なので、しばらくお待ちください、読者のみなさま。
画家さんも決まったので、ほんとは、あれもこれも、ネットで書きたい。書きたいんですが…
まだちょっと待ってね。
たぶん、真夏の時期には、いろいろ発表できると思います。

たぶんこの物語は、私の代表作のひとつになると思う。
幸せな物語です。

☆このお話が一段落したら、ポプラの「レミ2」の後半(秋に刊行予定?)の仕上げをしなくてはいけないんですが、これも楽しい仕事です♪
「レミ2」自分でかなりお気に入りなのですよ。

☆あとは、合間に、児童文学者協会関係のアンソロジーを書いて、ゲラをして、とか、やらないとー。
急ぎの仕事が済んだら、懸案事項のあの原稿とかこの原稿とか。
時間がもっとほしいなあ。

☆時間倹約のために、とかいって、Zaurusを一台、買い足すことにしました。ていうか、もともともっていたのが、少し古めの機種だった(SL-C750)ので、ハードディスク付きで、電池が長持ちな機種(SL-C3200)も買ってみた、という。しばらく両方使ってみて、自分の使い方と相性がいい方を、メインにして使おうかな、と思っています。

☆ああ、仕事も順調なこんな日は、ビアガーデンとかいきたいなあ。ビールを少しなら飲めないことないし、お酒飲める人がほろ酔い気分になる様子を見ているのが好きなので、お酒好きな友達でも誘って、ビアガーデンにいきたい。
お酒飲む場所で、道案内兼用心棒してくれる冒険者のお兄さんは確保済みなのだ♪

☆<香水日記>
エルメスの「庭」シリーズの新作、「モンスーンの庭」。興味はあるんだけど、どんな香りなのか想像つかなくて、買ってません。あと最近、続けて香水買ってるので(こないだのロクシタンの「マートル」とか、今更ですが、マークジェイコブスの「ブラッシュ」とか)、ちょっといまはおとなしくしてるというか。
あとね。「モンスーンの庭」の箱をみるたびに、象が大好きな雨子さんを連想するので(笑)、これは自分に買うよりも、彼女にいつかお祝いに買ってあげようかな、とか思ってしまっていて。
自分が買うのは、そのあとかな、と。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]