日々の泡・あるいは魚の寝言

2008年02月15日(金) Most favorable of all cards

☆ここ数日、一度治った風邪がぶり返してきていて、夜とか悲惨でした。どれくらい悲惨かというと、ねていると無意識のうちに、のどの痛みにたえかねて、唸っている程度に^^;
自分の声が聞こえて目がさめるという。
ほんと、それくらいに、のどがいつも激痛だったんですよ。

でもそれも復調したので、もう普通の速度で働かないと。
働ける。
働ける幸せ(^-^*)
お仕事がある幸せ(^-^*)

さ、がんばろうっと♪

☆昨日、なにげにうちにあるビジョンタロットの箱が目にとまり、ちょっとひいてみたのが、星、杖のペイジ、戦車、聖杯の5、魔術師。
うーんなるほど、最近の私だわ、と、納得したりして。
自分で、このとりあわせは、気に入っています。

…いまなにげに追加で一枚引いたら、金貨の1。
ビジョンタロットの絵柄は、まるで白い花の冠でできたような翼を持つ天使が、魔法めいた大きな金貨を一枚かざすように持ち、草原で笑っている、というもの。

暖かな光が射している方、私が歩いている方向に、そのまま進んでいくことを祝福されているように、そんなふうに読み取りました。

これはたぶん、道案内のカード。
道しるべの天使。
イノセントな場所で待つもの。
自由であること。自由を望むべきであるということ。
幸福への旅。
ここは旅の途中で、私はどこか良いところへ旅している途中だということ。

このカードは、とても強いお守りなのです。
旅のお守り。
「Most favorable of all cards」
すべてのカードの中で、いちばんのカード。

うん。きれいなカードだなあ。

しかし、カードが読める人は笑ってしまうだろうくらい、場に出ているカードの方向性が、はっきりしていますね。
今はそういう時期なのだろうなあ。

今は春の野を行くように、そんな気分で日々を生きています。目を閉じると、陽射しに包まれた、とても美しい草原が、まわりにあるような気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]