日々の泡・あるいは魚の寝言

2007年02月22日(木) 帰ってきました

昨夜おそく、長崎にかえりつきました。
再度思う。四泊じゃたりない。東京は最低でも五泊はしないと、やりたいことが終わらない。

おととい、寒かった日は、夕方に童心社担当H氏とあの日記をかいたあと、またあの喫茶店に打ち合わせに戻りました。
美味しくて感じがいいうえに、窓からの眺めにインパクトがあるお店なので、自慢したくて(笑)、かれをつれていっちゃった(笑)

打ち合わせは、シェーラ新刊の原画をみせていただいたのですが…
佐竹さんの今回の絵は、奇想天外時代の絵のような、幻想文学調、レトロSF調な感じですごくきれいでした。読者のみなさまおたのしみに!

☆お店の方に笑顔で「いつもありがとうございます」と見送られ、担当氏と別れたあとは、ホテルにもどって、コーヒーハウスでお食事をいただきました。お店の方々は、当然こちらもみなさん顔なじみ。日に何回もうかがったりしますし。実は先日の新聞取材も、こちらでうけました。大好きなホテルの、いつものコーヒーハウスですから。


西新宿での日々は、空の彼方の地にあっても、やはり地つづきな私の日常、しみじみと愛着のある、穏やかな時間なのです。


とベッドに寝ながら書いていたら携帯をもつ手にりや猫が顔をのせ寝てしまった。手がしびれたんですが(笑)、この猫どうしよう?


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]