でも、お仕事は継続中です。 金曜日の夕方まででできているところまで送る、という約束の原稿(ミラクル2)を書いているので、ネット上では、微妙に行方不明気味です。 かもめ亭に飛んでいきたい〜カキコしたい〜あれもこれも語りたい〜んですが〜ああ、麗龍さんの眠り姫さんの写真(涙)。美麗だ(感涙)。
…しかししかし、現在、金曜日の早朝です。 夕方までに、どれくらい書けるんだろう、この原稿^^; ちょっと泣いています。目がうるうるです。
この仕事がひとくぎりついたら、週末は荷造りして、飛行機にのります。 遠方で、うちあわせの約束と、ちょっと家族の関係の用事が… 明日はめまいがおきないように、漢方薬を買いに行かないとなあ。
☆体のためには、早く寝ないといけないな、と思いつつ、どうしても、夜中から朝までの時間が、涼しくて静かなので、この時間にメインの執筆時間をもってきてしまいます。よくない習慣だな、とおもうのですけれど^^;
ミケさんのリクエストにお答えして(笑)、花水木さん。 アイの色が暗いので、暗い場所暗い時間に撮ると、こんなふうに、表情がおとなびてみえたりもします。笑顔の写真とはまるで別人ですね。この子も夏ばてしているように見えます。…そうなのかな^^; グラスアイの子たちは、夜中に動いていても変じゃない雰囲気があるので、夏ばてくらい、オーナーとおそろいでしていても不思議じゃない気もします。
ついでにマリエ。この子は追視する目を入れているので、写真を撮ると、こんなふうにまっすぐにこちらをみます。 ウイッグがちょっと浮いちゃってますね^^; 眉毛は濃く映っていますが、実際はもっと淡い色です。
おまけで、りや猫。 この子はいつも幸せそうです^^
☆ミラクルは、書いていてなんだか癒されるのですが、おもうに、主人公が幸せになる話、だからなのかなあ、と。 幸せをかみしめていく物語というのは、自分で先がわかっていて書いていても、伏線と予示をはりめぐらせながら書いていても、主人公といっしょに、作者も幸せになれるものなんですねえ。 さやかと同じく、私も、「主人公が幸せになれる物語が好き」なのかもしれません。
☆麗龍さん、ありがとうございます。私は、その、ちょっと言葉ではうまくいえないくらいに、ご投稿をありがたくおもいました。 すみません。うれしすぎたり感謝しすぎたりすると、言葉が選べなくなって、しどろもどろになってしまう、情けない作家なんです^^; もっとお洒落に的確に、感謝の想いを伝えられる才能があればよかったんですけれど。今後はそういうかっこいい作家を目指したいです。
ミケさん、雨子さん、そして、かもめや紅茶の常連のみなさま。 ありがとうございます。 なんていうか、サイト続けていて、よかったと思います。 応援の声が聞こえるって、幸せなことだなあ。
お仕事、がんばりますね。
|