日々の泡・あるいは魚の寝言

2006年07月11日(火) いちだんらく〜

☆楽天の紅茶やさんの、カリビアンなラム酒風味のお茶とか、アイスでいれて飲んでます。ひさしぶりにまったりの夜^^
お仕事せっぱつまってるときは、気持ちに余裕がないので、マグカップにティーバッグ入れて、そのまま冷めるに任せたのを飲み続ける、とか、アイスでもアイスコーヒーとか(こちらは氷を入れたまま放置になるので、水出しコーヒーならぬ、水増しコーヒーみたいなものになります^^;

あー。今朝六時に、やっと、原稿を送りました。
(書くのに、予想外に時間かかるなと思ったら、九十枚くらいで書き上がる予定が、百四十枚くらいまで増えていて、削るのにまた時間がかかったという…。ここ数日は、夜明けとともに寝てました…。ひさしぶりに短距離走な書き方をしてしまった。童心社H氏、お待たせしてしまって、本当に、すみませんでした…)。

☆今週は、この「ゲラもどき」が戻ってくるので、それをさらに削ってみがいて完成させて、あとは来月の文庫のルルー関係で、ポプラ社さんにお渡しする短い文章を書いて。それで終わりになる……かな。

☆長崎市も暑くなってきて、おとといだったかは、三十四度こえちゃって。もうたすけてくれ、な、シロクマなみに暑さに弱い私なのでした。

ちょこっとずつ、ネットに復帰します^^
もう夏休みだから、子ども対応に気を使わないといけないし^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]