| 2006年05月23日(火) |
ゆっくりする予定の今宵 |
☆寄る年波には勝てず、昨日は旅の疲れで、一日寝間着で過ごしました。で、疲れてるなら寝ていればいいものを、寝間着姿のまま、なんだかんだ部屋を片づけたり、連絡を取ったり、旅の荷物をほどいたりしていたら… ゆうべ眠る時間になっても、横になっても眠れない、ハイな状態になってしまって。 おまけに、旅行中、咳を押さえるためにずっと飲んでいた風邪薬のせいなのか、これも疲れのせいなのか、ひさしぶりにかゆいじんましんが、おなかを中心にぶつぶつと(涙)。
☆これは寝ないとだめだ、と思って、薬局で買った眠くなるお薬を飲んだら、体調のせいか効き過ぎて、今日はだるくて仕事にならないというなさけなさ。 いま、この日記を書いているのは、夕方七時頃ですが、いまもなんか冷や汗がにじみでるようなだるさだなあ。おなかはあちこちかゆいし。 まあ、休むべき時に、ちゃんと休まなかった私の自業自得です。
今日はもう、いろいろすることをあきらめて、おとなしく、お料理して、食べて、雑誌でもながめて(「美的」読んでまとめ髪の研究をするのだ!)、楽天のお店から届いたばかりのヘアアクセサリーをみてにこにこして… 新聞読んで、ゆっくりお風呂入って、ねようかなあと思っています。
☆そうそう。お料理は、明日の夕食の下ごしらえをしています^^ ミィさんのブログの「牛すじ肉のカレー」が実に美味しそうだったので、まねっこしようと思って。牛すじを煮込んでますよう、ぐつぐつ♪ 今日明日と、時間をみながら、ちょこちょこと煮込む予定。
今夜は、マグロのどんぶりと、野菜のスープと牛乳豆腐。食後にルピシアのラズベリー風味のルイボスティーです。家族が外で夕食を済ませてきて、私一人の食卓なのであっさりめ。 そっか、デザートに、セブンイレブンで買ってきた、うめのゼリーもあったなあ^^
…なんだかんだいって、食欲があるから、まだ元気なんだなあと(笑)。 早く体力を取り戻して、原稿かこうっと。 とりあえず、今夜のごはんごはん〜v
>濱野さん 濱野さんと雪虫ちゃんの合同お祝い会は、いつごろがいいでしょうね? ファン研の今度のお食事会とはまた別に、大がかりにやるんですよね? ふたりが胸につけるコサージュは、私が用意しますので、それ(だけ)は(せめて)おまかせください^^ …日本の西の果てにいると、実動部隊には加われないもんなあ^^;
>サトカヨちゃん メールどうもv 不着の謎が解けました(笑)。mocoのアドレスは、サブアドレスで、よみにいかないとよめない設定にしているのです。ごめんごめん。六月の私の予定は…うーんその日にちだと、少し難しいかも^^; 七十周年記念(笑)、はいはいぜひ、ご一緒しましょう。わたくし、そのときは、サトカヨ先生のかばんもちでまいりますわ♪
<紅茶日記> SilverPotの、マスカットの紅茶が、とても美味しかったです。色もすごくきれいな薄い琥珀のような色で。 ホットで飲んだけれど、今度はアイスですっきりいれてみよう^^
<香水日記> ジバンシーのオブリーク。プレイ。 レモンとメレンゲ〜♪ 今の時期でもわりとすっきりと香ります。優しい甘酸っぱい香りがいつもそばにあるのは、香りを感じるたびにふっと気持ちが生き返る気がして、いいものですね。
|