☆昨日は結局、睡眠一時間半くらいで、翌日深夜まで楽に動いてて、なんか体が軽い、とか喜んでいたら、やっぱりイキモノとしては、ひずみがあったらしく、今日は一日、頭痛の波に沈んでいました。
☆このあいだ、あまりにかわいいのでネットで注文した、草花木果の春の限定、口紅とお粉が届きました。コーティングされた紙のケースに入っていて、見ているだけで楽しいのでした。
ミルフィーユ(MSDナーシャ)と、くまさんたちと記念写真。 (お人形の写真が、紅茶の時間の子どもたちに好評なので、今回だけ、ちょっと大きめサイズ^^; ガラスの目のお人形が怖い人はごめんなさい)
なんかわけわかんない、ちまちました写真になってますが^^; その、黒いつやつやした花の絵がついたものが、パレットなんです。 さりげに背景は、昨日までやっていた、シェーラ5のゲラもどきさんだったり。
パレットの中味の色もかわいいんだけど、それはまた今度。 草花木果、実は初めてたのんでみたんですけど、お肌に合うようなら、ほかの美容液なんかも、かってみちゃおうかなあ、とか、思ってます。 かわいいものはいいなあ。目に美しいものは良いなあ、と思う^^
☆あいかわらず、仕事の合間の気分転換は、お人形たちの細工だったり、着せ替えだったりするんですが、手をかけると、表情がぱっと華やぐので、みていてこちらもいい気分になったりします。 スーパードルフィーというお人形は、プラモデルみたいに、削ったりやすったり、組み立てたり、人間の顔みたいに、メイクしたり、絵を描くみたいに、陰影付けたり、と… なんていうんだろう、立体的な絵を描き上げるような、そうして作品が完成後も遊べるような(着せかえたり、写真撮ったり。お部屋に置いて、眺めて喜んだり。あ、同好の士と語り合う喜びもあるか)、「ものをつくりたい」「きれいなものがすき」な人間にはたまらない、ツボに来る趣味なんだな、と、今更ながら思ったりしています。
とりあえず、今年は、ヘッドから手足まで、好きなものを買ってきて、一体分、自分で組んでみるのが目標だったりします(笑)。 旧ボディのパーツを、今のうちに集めなければ。
☆お誕生日おめでとうの、メールやカード、その他、たくさんありがとうございました。かもめのおめでとうスレッドも、携帯から拝見して、喜んでいました。すみません^^; 嬉しいです、はい^^ なんとかがんばって、今年もいろんなことをしようと思っています^^ この一年間も、いい仕事をいっぱいしたいなあ。
|