日々の泡・あるいは魚の寝言

2004年07月21日(水) 八作品読了

今週末の創作教室のために提出していただいた作品、八作品を、読み終わりました。
今回も楽しかったです(^-^)
土曜日が楽しみだなあ♪
何が楽しいって、作者さんたちから、作品を書いた動機や、いいたかったこと、セールスポイントあたりをきくのが楽しくて。
で。みんなで、作品の良いところ悪いところを話し合い、意見を集約していくうちに、思わぬ真実が見えてきたりするのがまた(^-^)

金曜日に、長崎を発つのですが、まだ全然荷造りをしていないので、明日やらないと。でもさすがに、月に一回の上京にもなれてきて、昔ほどは時間がかからなくなりました。

ただ、暑さに負けて、へろへろ状態なので、明日は無理せず、仕事はしないで、荷造りに専念しようと思っています。
飛行機に乗れないと、教室の生徒さんたちや、児文協に迷惑をかけてしまうので…。

「健康であること」も責任の一つなんだなあ、と、あらためて思いました。




写真は、Leyaちゃん。
ウイッグの色に合わせて、眉毛とまつげを濃いめにしてみました。
ウイッグの方をかえる、という選択肢もあるんですが、Leyaはこの黒髪ウイッグがデフォルトで、私もそのイメージでうちに迎えたので、ウイッグにあわせたかったんですよね。

<香水日記>
最近は、マットをよく使ってます。この夏、ミニボトルで、いろいろセットになった、マットドロップスを買ったので。
お気に入りはヴェールとブルー。水とお茶の葉の香りがよいです。人気のあるイエローは、ラストのムスクが強すぎて、ちょっと苦手(^^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]