日々の泡・あるいは魚の寝言

2004年01月10日(土) いろいろ全力投球

いつでも私は、仕事でも趣味でも人間関係でも、全力投球で向かい合います。
だから、仕事は速いし、趣味はあっというまにレベルが上がるし、人間関係も一気に広がったりします。

でも元が体力がないので、けっこう力尽きて、ときどき、道ばたではあはあいってたりもして。
そんなときは、それまでがまめだったぶん、「どうしたんだ、何事だ」と、周囲に心配かけまくりモードに突入します。

けどまあ、そのうち復活して、またとっとこ走り出したりして。

自分の人生って、長距離走を、短距離の走り方で走ってるようなものなのかもな、と思う一月なのでした。

…でも、基本的に私は、「この地平の果てには何があるのだろう?」という好奇心だけで、人生楽しく突っ走っていられるような気もしますね。
曲がり角を曲がるたびに、新しいことは必ずそこにある。
世の中って、どうしてこんなに、おもしろいことや珍しいことに満ちあふれているんだろう、と、いつも思います。
私はいろんなことをもっと知りたいし、いろんな人に出会いたい。
とことこ先に進みたい。

来週の土曜日で、また一つ年をとります。
その日には、自分で自分に用意した贈り物が、我が家に届きます。
妖怪っていうか、神様っていうか、そういう不思議な子なんですが(笑)。
「それ」が何かというのは、いまはまだ、ナイショ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]