だいたい部屋が片づいてきました。 やれやれ。
一人暮らしに備えて、先日カードを作りました。 カードはもともとあまり好まないのと、なければないで不自由さもさして感じていなかったので、今まで持たなかったのですが、まあしょうがないかな、と。
カードって、時として身分証明書の代わりになるし、大金を持ち歩かなくてもよくなるので、一人で生きていくにはあると便利なのですよね。 で、ちょうどドコモのカードが始まったので、作ってみました。 いやあ、案の定、自由業には厳しい世界で、審査に一ヶ月もかかりましたよ。 ちゃんと収入があって、健康保険も年金も期限を守って払っていても、月々の決まった収入がないというだけで、マイナス評価になってしまうのですね。 でもとりあえず、カードは私の手元にやってきました。 なんだか「一人前の大人」になったような気がするから不思議です。
最初のお買い物は、記念になるように、ゲランのフレグランスにしました。 ミモザの香りのシャンゼリゼ。 そうして、カードはそっとお財布の中に封印しました。 お買い物するために作ったカードじゃないんですからね。
家にあった児童書を、まとめて近所の小学校に寄付しました。 今日、お礼状をいただいたのですが、なんと、二百冊もあったそうで…。 今までよくもまあ、部屋の床が抜けなかったものだ、とくらくらしました。 これでブックオフに売った本と、うちに残した本を足すと… うちにはいったい、何百冊の本があったんだろうか?
お仕事関係の連絡を、携帯でやりとりする連休中。 携帯と携帯のやりとりだと、チャット状態で会話できるので非常に便利です。 ああ、原稿、好評でよかったあ…。ありがとう>N嬢&Hさん
|