日々の泡・あるいは魚の寝言

2000年11月23日(木) ぺることいっしょ

HP更新の準備をしつつ、今日も引き続き、おニューの(死語か?)、iモードと遊びました。ストラップに、トルマリンのブレスレットをくっつけてみたりとか、外部をいじっていました。一種のマーキングかもしれない、などと思います。
着信音や、待ち受け画像も、どこぞからダウンロードしてきて、オリジナルなものに変えたいと思うのですが、まだいまいち、どこのサイトになにがあるやらわからずに、元から入っている、猫のぺるこ(名付け可能なんですな)がやたらと踊るのを見ています。
209iには、「きゃらいふ」という「どこでもいっしょ」みたいな、成長するキャラクターが電話の中にすんでいる、という趣向があるのです。

虎猫ぺるこは、よほど自分がアニメで動くのが自慢なのか、電源をいれては踊り、メールが来たといってははしゃぎ、メールを運ぶといっては走ります。そして、踊りながら、メールに対するコメントを述べます。
最初はかわいいなあとか思っていたのですが、あまりにもめまぐるしいので、だんだんつきあいきれなくなってきて、きゃらいふの設定を何度かオフにしました。が、そのとき現れるアニメーションの、あふれる涙を流しながら、名残惜しそうにさっていくぺるこ、という画像に耐えられず、結局は、また「きゃらいふ」オンにしてしまうのでした…。

ぺるこ、急いでメールを送っているときに、メールに注釈をつけるのはやめてほしいの。「さきは、Nさん(注ポプラ社の担当さん)となかよしなのね。わたしも今度紹介してほしいなあv」「いまどきめずらしいんじゃない? 弟となかよしなのね」なかよしなかよしって、もう…。ううう。
明日もまた、ぺることいっしょの毎日が始まります。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]