【とにかく日記。】
DiaryINDEXpastwill


2005年08月11日(木)

感動のap bank fesの後にこんなのを書くのは躊躇いがあるけれど…
だいぶショックだけど人には相談しにくいし
せめて記録しておこうと思う。


水虫になった。
確かに同居の父親が水虫だけど
自分にも降りかかってくるとはつゆ思わず…

患部は右足の薬指と小指の間。
7月の末頃、気付いたらそこがふやけていたので何の気なしに剥いた。
次の日、剥いたところが少しヒリヒリしていた。
数日すると患部は乾き、周辺の皮がめくれたりした。
これはもしや、と思ったがジュクジュク水虫のイメージがあってピンとこなかったし
仕事もあって皮膚科に行くチャンスを逃していた。

休みに入ったので女医さんのいる皮膚科へ。
顕微鏡で調べて水虫だと判定。
塗り薬で治療するとのこと。
根気が必要と言われ、とにかく頑張ろうと決心したのだが…

帰り道、患部がだいぶ熱を持っているような感じ。
家に帰ってから見てみると、なんだか患部の様子が違う。
カサカサだったのが、だいぶ水分というかジュクジュクっぽい。
病院でも塗り薬を塗ってくれたからなのか…
(でも、顕微鏡で確認する前に塗られた薬。何だったのか??)

でも自分では良くわからないので、とりあえず言われたとおりに入浴後に薬を塗り込む。
色々心配だったのでネットで調べてみたが、その間も患部はジュクジュクで黄色い液が…
たまにティッシュやコットンで拭いつつ、明日もう一度病院に行くしかないと決心。
とりあえずコットンを当てて寝た。


triberry |MAIL