CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2006年05月11日(木) ラーメンが 安くてうれし セーフウェイ -田中末広狩(30日目)


田中末広狩(すえひろがり)
鎌倉時代、日本全国を放浪したという歌人。生没年不詳。
詳しくはこちら
早く新作を書いてください。
鎌倉時代にセーフウェイがあったかどうかはもちろん不明である。
多分35代目ぐらいの子孫がアメリカに移住したのであろうと思われる。


まあそんなことはいいとして、
マルチャンラーメンが10コ1.5ドルなんかで売られていたので思わず購入。
カップヌードルも3コ99セントで売られていたので購入。
アメリカのカップヌードルはマズい。
日清が作っているにも関わらずマズい。
そしてあらかた作れる料理は作ってしまった。
セーフウェイに行くのはいいが、ちゃんと作るものを考えていかなければ意味はない。
次は肉ジャガとか作ろうかなあ。
でも俺あまり美味く作れないんだよね。


アメリカの料理自体はそれほどマズくない。
美味い店は美味い。
それを探し出すのが大変だって言えば大変なんだけど。
今日は我が町唯一のアジアフードの店に行ってみた。
アジアフードと言っても韓国料理なのだが。
僕はユッケジャンを頼んだ。
ナカオ氏はカルビクッパを頼んだ。
うーむ、うーむ、うーむ、、、、、。。。。。
本場の味にはほど遠い。
しかも量が多い。
なぜそんなにキュウリを載せるんだ。
と若干? 文句を言いながら、
How's taste? と言われて Very good! と答える嘘つきな僕。
ここで文句を言ってもしょうがないんだよ。
が、キムチは美味かった。
そしてそれなりに満足した。
次はキムチチゲぐらいにしておこう。


アメリカは、残った料理はテイクアウェイが可能だ。
だから残った分を明日の昼ご飯になんてセコいことも出来る。
ドリンクを必ず頼まなければならないことも無い。
日本みたいに水が出てくる。
水が無料の国なんて初めて、、、ってことも無いけど、
久しぶりかもね。
そういう意味ではいい国だなあと思う。


10袋も買ったラーメンをどう消費するかはまた考えよう。
辛ラーメンは日本と同じ価格で売られていた。
またキムチラミョンコリアンスタイルを作ろうと思う。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3