CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年03月12日(火) 김치라면(キムチラミョン)KOREANSTYLE


晩ご飯にラーメンを作りました。
キムチラーメン。
コリアンスタイル。
基本となるラーメンは今回購入した辛ラーメン。
日本でもおなじみですね、はい。

具はとりあえず挽き肉と玉ねぎ、そして青ねぎをみじん切りにしたものを炒めます。
コチュジャンをちょっと入れるのが隠し味。
最後にキムチを加えます。
で次にラーメンに入っている具とスープを入れ、お湯を入れてスープを作ります。
真っ赤なスープが出来るんです。超美味そうです。
別にキムチを入れる必要性は特に無いんですが、
ラーメンのスープは粉末でちょっとなんて言うか粉っぽいンですよ。
だからまあコクとまろやかさを追加するためにも入れましょう。

後は、その真っ赤なスープに麺を入れて煮込むだけ!
そのままでは唐辛子の味がきつすぎるので卵を入れます。
これでまろやかさが増すはず!

最後に! 
韓国でラーメンはどんぶりじゃなくって鍋みたいにしてみんなでつつき合うんですよ。
小皿に取り分けて食べるの。
麺を食べてしまった後は、スープを小皿によそって、
そんでご飯を入れて食べる。これがまた美味い!
マジです。
まあ一人暮らしの僕は鍋の中に最後にご飯を突っ込んでそんで雑炊にするんです。
キムチの旨みやらが溶け込んでこれがまた美味しいんですよ。
簡易版キムチ雑炊みたいな感じ。

とうことで、キムチラミョンコリアンスタイルは、
余すところなく最初から最後まで楽しめます。
皆々様、是非一度、やってたもれ。


PS 3/9に釜山滞在記、書き込み開始です。また見てね。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3