CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2006年03月04日(土) バンプ@代々木体育館


前回の幕張のライブがあまりにも遠くて辛かったため、
ここ一ヶ月バンプを聴くこともなくくるりやRADWIMPSやsyrup16gばかり聴いていた日々でありました。
代々木体育館もアリーナ席はとれずスタンドと言うことで、
また遠いのかなと思っていたんだけど、
E+もなかなかスタンド席については上席をリザーブしてくれたらしく、
結構みやすくて、かつ音は幕張よりもずっと良かったです。

セットリストはほぼ同じだったけど。。。
DANNYが聴けなかったことだけが本当に心残りよ、マジだよ。
こんなんで米国に行けるのかよという感じ。
でも久しぶりにハルジオン聴いて萌えた。
昔の曲の方が盛り上がる自分ってのもどうかしてるけど。

まあそんな訳で幕張よりずーっと良かった。
最後のガラスのブルースは、
バンプのライブに初めて行ってから6年。
6年前は十三ファンダンゴでワンマンライブだったのが懐かしい。
ゼップですらでかい、と思っていたのになあ。
まあ、分かっていたことなんだけどさ。
オールドファッションドな僕であった。
まあもうちょっとやって欲しかった曲はあるんだけど、
(くるりの時はやって欲しい曲を全部やってくれたから本当に大満足だったのだが)
それでも概ね満足。
自分にとっての区切りのライブになったんじゃないかなって思う。
次は、18日のRADWIMPS@横浜ブリッツ!
日本での最終決戦になる。
まあ、明日は日産スタジアムでJ開幕戦なんだけどね。


一つ気になったのは、
右隣の女の子があまり盛り上がってなかったのだ。
友達に誘われてきたのかもしれないが、
鬱の時ってライブでも盛り上がれないのかも知れない。
わかんないけど。
昔藤くんが言っていたことは、
崖から落ちそうになっている人に手をさしのべることは出来る。
でも自ら這い上がろうとする意志が無ければどうにも出来ない。
僕は日々の生活に疲弊しながら、
それでもこう言うトコロでストレスを発散できるだけ、マシなのかも知れないな。
なんてことを思った。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3