CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2004年02月08日(日) liaison


僕は韓国語の音のリエゾンが大変好きである。
ネイティブはおそらく意識して使ってないと思うのだが(って言うか基本だし)自分で発音するときにパッチムと次の母音を繋げて発音するのはとても楽しい。
ただし、自分で発音する分にはいいのであるが、
聞き取る方になるとこれはなかなか困難である。
アメリカ人の英語が聴き取りにくいのと同様に。
単語と単語の間がわかりにくい為だ。

まあともあれ今週の水曜日の授業は休日故に休講である。
ガッコ自体も開いていない。
そろそろ真面目に勉強しなければならぬと思いつつ、
休日は自堕落な生活を最近は続けている。
しかしながら結構俺、単語力上がってきたかも知れないなあと思う今日この頃。
次回はKリーグでも見に行こうか知らんと思って、
たまたま電話かけてきた亮佑に聞いたら、
「今韓国ではサッカーは流行っていないから知りません」だそうで、
なんて言うか、アテネ五輪の予選はどうでもいいのかいなと心配になってしまった。
ヤツは今月末の28日から帰ってくるそうで、
それって思いっきり被るやん、という感じである。
まあ機会があれば会うことにしよう。


ちなみに土日と代表戦を見ていたが、
U23イラン戦はともかくフル代表はなんかお粗末であった気がする。
完勝!と言う文字が並んではいるものの、マレーシア相手だから当然のこと。
もっと点取れよなあと思ってみたり。
しかし石川っちの突破は見事だった。やるじゃん。
21日は出場してくれることを祈ろう。
平山も是非見てみたい。
このまま日本のエースに成長してくれることを祈る。
まあ思えばアトランタの時も確か中田って18か19だったもんねえ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3