CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年08月09日(土) THE ART OF STAR WARS


スターウォーズ展を国立博物館に見に行く。
いつもは何処からともなく回ってくる招待券も今回は無し。
前売り券販売も無し。
そんなん売らなくても入場者が見込めるからだってさ。


思った以上に展示数は少なかったけど、内容は面白かった。
なんて言うか、こう言う展示があってもいいんじゃないのって感じ。
さすがにお年寄りは少なくって、
家族連れが多かった。(夏休みだからかな。。。)

最近制作されたエピソード1・2とかは、
最新のCGとか使ってちょっとごてごてし過ぎてるけど、
今から20年以上も前に公開された時はそんなものも無く、
ほとんど全てがミニチュアで出来ている。
でもそれらのミニチュアをよ〜く眺めてみると、
そのあまりのもの精緻さにものすごく感動する。
映画ではほんの一瞬しか使われていなかったのに、
ディティールにまでここまでこだわって制作されていたのだなあ。
兵士の衣装とかダースベイダーの衣装とかもあった。
(ダースベイダーの衣装は今回の目玉だったみたいだけど。)
なんか、重いね。
アナキンはなぜダースベイダーになってしまったんだろう。
なんてことがすごく気になってしまった。

続きは来年にまた開催される。
僕はそれほどSWマニアではないが、とても楽しみ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3