CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年06月10日(火) そろそろ上昇気流に乗らなければ


やっぱり元気が出る。
外国人と話すことはとても楽しいことだ。
なんか今日は誰も予約が入ってない時間があって、
一日で3コマもレッスンを受けてしまった。
一コマ2100円という価格を考えるとなんかものすごいことをしてるけど、
まあ勉強になったと考えたらいいんじゃないだろうか。
最後の1時間はプライベートレッスンでふたりでレッスンだったし。


結局、こうやってアタマの切り替えを行ったりすることが出来なかったら、
却って駄目になっていくんだよね。
気分転換にとてもなったと思うよ。


今年度からNHK教育の語学系番組は午後11時開始になって見やすくなってるし、
今年は色々またこっちの方でもやってみようかなと思ってる。
何だろう、昔はTOEIC700点とか遥か遠くの話で、
自分なんかは一生かかっても到達しないだろうと思っていたのだが、
いざ到達してみると、
案外クリア出来るものなのだなあ。
「始めることが半分だ」
って言うのは韓国の諺だけれども、
「やるんだ」って決めて初めて見ると、
やればそれなりには出来るのだなあと。
ここまで頑張れたのはでも確かに英語学校のおかげであることは間違いない。
あの時に思い立って行かなければ、
たぶんここまで来れなかったのだろうなあと思う。


初心忘るべからず。
でもやっぱり自分の力だけで継続し続けるなんて言うのは難しいものだ。
こう言う形で、勉強を進めることが出来て本当に良かった。
そろそろ上昇気流に乗らなければ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3