CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年05月22日(木) 落としたモノ失した類 探す道を歩ける勇気


久しぶりに「LAMP」聴いちまった。
しかもアルバムの方でなくシングルの方。
ちゃんとバトルクライも入ってる方。
歌詞カードが手書きの方。
なんだか懐かしい気分になった。
このシングルはタワレコのプレミア使って貰ったんだったなあ。


今年のプロジェクトは、
昨年結局quitしてしまった日本語教育能力検定試験に今年こそ挑戦すること。
もう半年が経過しようとしているが、
今年こそ挑戦するべきでないかと思っている。
英語の方はある程度の目処は付いた。
勿論現状で満足するべきレベルではない。
しかしながらボランティア活動に従事するにしても、
ある程度認められる点数であるのは事実である。
この程度のレベル=あの点数であるとは到底思えないが、
一応一般人レベルからすればまあ良い方と言えるのだろう。

どう勉強するかというのはまた問題である。
通信教育を使うのか、学校に通うのか、
コスト面から考えるとこれ以上の習い事を増やすのは容易ではない。
通信教育でモチベーションが続くかといえばそれもまた疑問である。
とりあえずこれは要検討である。

まあこのやる気が長続きするのであるか、
それともまたあきらめてしまうのかは、現時点では分からない。
少なくとも現時点では日曜日のTOEICに全力を尽くすべきであり、
少なくとも前回の点数を落とさないように、
出来れば前回以上の点数を取れるように努力するべきであろう。
今回の目標! 777点! トリプルセブン! ジュビリー!
ちなみにそんな点数は取りたくても取れませんが(笑)
(しかしなんてマニアックなこと書いてるんだ)




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3