CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年05月15日(木) Private Lessons with Rachael's Boyfriend


これだけだと何なんだか分からないものがあるね。
レイチェルは他の学校に行ってしまったけど、
今回はレイチェルの彼氏が教えに来るようになって、
今日はたまたま生徒がいなくてプライベートレッスンだったって言う話です。

英語では彼氏彼女のことをboy&girl friendと言うそうで、
もちろん特別な関係と言う訳です。
ただの友達はmale & female friend です。
気軽にボーイフレンドが、なんて使わない方がいいみたいですよ。
しかしボーイフレンドなんて言ったらものすごく若く聞こえるけど、
実際は30代なんて事も十二分にあったりする訳で、
その辺はなかなか面白いところです。
レイチェルの彼氏だからと言って別にどうってことはなく、
楽しく授業は受けました。
が、やっぱりアメリカ人の英語は聴き取りにくい。。。
頑張らねば。。。


残り10日を切るとやっとのことでお勉強モードに突入するみたいです。
やっとエンジンかかってきました。今まで何やってたんだ?
前回のTOEICがあまりに追風参考記録(でも正式スコアはスコア)
なので今回は全然点数が伸びる気がいたしません。
ですので今回の目標点数はかわいく780でございます。
今回もこれぐらい取れたら前回はまぐれじゃなかって胸張って言えるんだけどね。
当然700すら突破できない場合は何事も無かったように流れて行くのでしょう(笑)
まあTOEICってのは、普段宿題とか出されない分、
勉強し続けるための強迫観念的なものですな。
なんか目標とか持たないとやっぱり本来僕は怠け者でダメ人間だと思うから。

まあなどと思いながらあと10日・・・ってもうそんなに無いや。
どうするよ俺。みたいな感じです。
今必死こいて文法の勉強中なんですが手強い。
まあ長本センセの解説書はなかなかやっぱり分かり易くてオススメです。
ふう。
なんとかせねば。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3