CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年04月30日(水) AI AI I LOVE YOU 愛している 10年たっても言えない言葉


友遠方より来る。

古くからの友人ニイミトモヤス氏彼女を連れて京都に来る。
まったくもう、急に来る(来てる)とか言うからびっくりしたではないか。
久しぶりに再会し、「ジャンボ」でお好み焼きを食べ、
MONICAでシュークリームを買って我が家で食べる。
束の間の再会だったがそれでも楽しかった。


僕は彼と出会って10年余りが経過した。
そして何が変わったのかと言われても、よく分からない状況だ。
結局のところ何も変わっていないと思う。
主観的に見たらそうだ。自分のことを自分はわからない。
けれどもたぶんこの先も、良くも悪くも僕は変わらずにいるのだろう。
大人になるということは、瑞々しい感性を喪うこと。
自分自身を削られていくこと。
自分らしさを削られていくこと。
結果として、無機質な人間が日本では溢れ返っている。


僕はこの10年でどれだけのものを喪ってどれだけのものを得たというの?
後10年だったらあんな言葉を容易に口にすることができるようになるの?


変わらずにいることはそれはそれで非常に困難を伴うものだ。
年相応の衣は身に付けなければならない。
しかし、本質的なものを喪わないようにしなければならないと心の底から僕は願っている。


♪MISATO WATANABE「BIG WAVEやってきた」




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3