CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年04月04日(金) Win2K


職場のPCが何台か余ったので一つ借りてきて自宅で使用すべく、
Windows2000を新規でインストールする。
Meは嫌いなのだよ。色々問題多いみたいだし。
しかし加ATI社のドライバは見つからないわ、
サウンドデバイスはインストールされていないわ、
Winと言うのはあれこれ面倒なものだ。
これだったらよっぽどMacの方が楽じゃないかということに気づく。
結局インストールに成功したのは夜中の3時。
ネットワークの接続はしていたもののブックマークの設定とかは当然まだだったので、
今頃になって日記を書いているのだ。

ちなみに土曜現在、ハブでネットワークに二台ともつながれている。
早くiBookとのファイル共有環境を作り出したいものだ。

まあWinの方が何かと出来ることは多いから、
事務的処理にはもう少しこのマシンを使ってみることにしよう。
しかし、流体軸受けを採用した今のiBookと比べると、
このMebiusはあまりにもハードディスクがうるさい。
何とかならないのだろうか、このうるささは。

まあそれを除いたらちょっと旧式とはいえP3-800MHzだし、
CD-RWも付いているし、スペック的には申し分ない状況。
少しこれで修行してからWinマシンを購入または自作することにしよう。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3