CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年04月01日(火) 人生のヴィジョンはインザダーク


帰国子女が抜けてしまったヘルマン、どうするこれから?!
なんて言われていたのは昨年の暮れぐらいだったなあ。
なんかブレイクするすると言われつつもその後あまり聞かない(って言うか聴いてないだけ?)人々が多い気がする。
B'zがオリコントップ10の内9つを独占したと言うニュースを聞いて思ったのは、
B'zファンには悪いけど、CDの売り上げ状況はここまで悪いのか、ってことだった。
CCCDが悪影響を及ぼしていることはほぼ間違いない。(ちなみにB'zはCD-DA)
ってかいくら新譜とは言え過去の曲がランクインししないでしょ、普通。
買うのは一部のファンだけ?
ってか普通に過去の曲聴きたかったらベスト買えばいいと思う。
中古屋行けばたぶん1000円ぐらいで売ってるよ。
トランプとかのおまけまで付いてるかも、運が良ければ。
普通ならそれで十分だよねえ。
だから余計に音楽業界が心配になる。
熱心なファンが購入してしまうだけで独占してしまえるこの状況。
オリコン初登場一位を取りながらその後全然売れてない椎名林檎と言い。

まあ俺もなんかカッコつけてっけど、
密かに実家の倉庫にB'zのCDが二枚も眠っているというなかなか恥ずかしい過去を持ってたりする。マジ笑えねえ。
そう言う商業的音楽に一度も染まることなく成長する人ってのも確かにいて、
それはすげえとかとか思ってしまったりする。
そしてガッコのお友達とはさぞかしお話が合わないことだろうと思う。
そんな人、大好きだけどさ。
きっと若い頃からライブハウスの熱狂を知ってしまったんだろうねえ。
禁断の甘い果実だよねえ。
とかとか、こき下ろしているけど、
俺も結構稲葉っちの詞はなんだかんだでセンスあると思う。
タイトルの曲を思い出すたびにどよーんとなる。横国出身萌え。
清春みたく全国200ヶ所ライブハウス巡りとかやって欲しいものです。
ドーム公演なんて行きたくもねえけど、ライブハウスでなら見たい。
ってかそこまでやったらさすがの漏れも認めるわ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3