CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年03月22日(土) I wanna move Reykjavik which is virtualiy pollen-free.


明日の試験に向けて最後の模擬試験。
途中で電話がかかってくるというハプニングも乗り越え(?)何とか終了。
詳細ではなくとにかく正解不正解を確認してみたが、
リスニングもリーディングも正答率7割を越えていた。
ううむ、おかしい。
と言うのも今回結構難しくってかなりニュアンスって言うか、
カンとか雰囲気とかでしか解いていないからだ。
特にリーディングの文法問題はそれが顕著で、
なんか適当に答えたのが結構正解していた。
と言うことは・・・
明日の試験はうまくはまれば高得点(と言っても知れているが)を狙えるが、
下手をすれば(巡り合わせが悪ければ)ボロボロにならないとも限らない。
うーん、こればっかりはどうなるか分からないね。
ありがたいといえばありがたいのは会場が通い慣れた立命になったことぐらいかなあ。


昔行ったレイキャヴィーク市のパンフレットを、
電子辞書片手に翻訳しながら読んでいるんだけど、
レイキャヴィークは花粉症の無い町らしい。
花粉症というのはどうやら日本だけの問題ではなく欧州でもあるみたいね。
アイスランドに来ればそれもありません。って書いてあった。
あのパンフレットまさか年間2000人しか訪れない日本人の為に書かれているとも思えないし。
まあ確かにアイスランドにはスギ花粉の元になりそうな杉などない。
って言うか森林自体が無いのだけど。
あ〜、何処かに移住させてくれるとしたらアイスランドに住みたいな〜。
と言うか今すぐ移住したい。収入さえあればだけど。
アイスランド紀行が読みたいヒトは今すぐこちらからどうぞ〜





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3