CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年02月14日(金) ナギ節


最近平和な日々が続いているなあ。
だからそれ程日記に書くこともない。
それはある意味とても充実した日々を送っていると言うことでもある。
破壊衝動とかもない。起こらない。
それはそれで本当にいいことだ。
心の叫びが聞きたいという読者様はかなりの数おられるのは知ってっけど。
たまにはこんな時期があってもいいんじゃない。


この年になるとバレンタインデーと言うのも、
特に何も感じない訳で、
チョコが何コとかそう言ったことをいちいち議論するのも阿呆らしい。


>ちなみに欧米では、男女問わず、
>「愛する人」にチョコレートやgreeting cardを贈ります。
>男性から女性へ贈る場合、なぜかバラの花がつきもので、
>バラをデザインしたgreeting cardもたくさん出ています。
>また、「愛する人」ですから、恋人だけでなく、
>お母さんやおばあさん、お世話になっている女性にも
>カードを贈るとのこと。日頃なかなか言えない
>感謝の気持ちをこめて、ちょっとした贈り物を。これ、
>なかなかステキな習慣だなあと思いました。


僕の購読しているメルマガにこんなことが書いてあったのですが、
これにすごく納得しちゃいました。
なんか日本っておかしい様な気がするなあ。
まあ僕が女性だったらお世話になった人にはチョコを贈るかな。
そういうのは決して義理チョコにあらず。
感謝の意味のチョコですよ。
義理チョコって贈るほうも贈られる方双方にとっても失礼だと思うなあ。
ちなみに僕も職場の人一同で戴きましたが、
ホワイトデーには男性陣一同で感謝の意を表してお返しする予定です。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3