CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年02月12日(水) なごみ系オージー


一週間ぶりのレイチェルの授業だったけどやっぱりなごんだ。
なごみ系オージーレイチェル。
やっぱり英会話の授業というのは「楽しい」から始めないとだめだよね。
試験勉強とかは厳しいものなのだし。
教室は4人で満員だったけど、収穫はあったなあと思う。
今日は「R」の発音に関して注意を受ける。
「R」の発音は確かに日本人にとっては難しい。
舌を丸めて発音するのだけど、
単体での発音は「Excellent!」ってほめられたけど、
実際に文中で使うとしんどいかな。

英会話というのは良くも悪くも先生と周りの雰囲気のような気がする。
人のせいにしては申し訳ないのだが、そういうのってあると思う。
先生を選ぶのは生徒の権利だとも思う。
まあ早く自分に合った先生を見つけることって言うのも重要。
ただうちのメインの教室は小さいから曜日によってほぼ先生が決まってくるけど、
土曜日に行った大きな教室は、もう人が多くて訳が分からなかった。
レイチェルを見かけたがさすがに授業中で声をかけられず。
どうやら僕は小さい組織の方が向いている人間らしい。


ところで「オージー」と言うのは人に対して使っても失礼に当たらないのでしょうか?
表現としてまずいようでしたら訂正しますので、是非是非ご指摘下さい。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3