CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年01月31日(金) 折角俺様が真剣に書いたのだから書類ぐらい受け取りやがれゴルァ(`Д´)


その後の話なのだけど、
結局TOEFLが無いだけで書類すら突っ返されたらしい。
TOEFLが必要なのは理解できるけど、
何処にも無ければ応募資格すらないって無かったんですけど。
大体さ〜、大学の交換留学とかだって募集要項とかの掲示ってかなり前からある訳よ。
留学って言ったって現地で実務研修とかもやるはずなのにさ。
一週間前に公示されたって困る訳よ。


まあ実力等から言って選ばれないことに文句はございません。
が、折角あそこまで書いた書類を読みもせずに突っ返されるとむかつきます。
熱意だの何だの色々書いたはずだしさ。
要するに今回は仮にダメだとしても、
こう言う人がいることをアピール出来ればいい訳なんだけどさ、
意味ないじゃん。
せめて読めよ。
短期間だけど結構苦労して書いたんだからさ。
どこかの何とか部のブチョーさんだかカチョーさんだか知らねえけどさ。
このヴォケ!
だから@@@@@はとか言いたくなるね(伏せ字でスマソ)
まあこれがあの程度の書かないほうがマシなぐらいのTOEICの点しか無いから、
ここは大人しく引き下がってやるけどさ、
(タダでは引きさがるつもりはないからここでネタにするんだけど)
これが800点、いやまあ其処までは言わなくとも700点ぐらいのスコア持ってたら猛抗議するね。
近藤貞雄元中日カントクみたいに。
「これはTOEFL480点相当にはならないんですか?」って。
アホ部長とヴォケ課長を小一時間問い詰めてやるゴルァ(`Д´)


やっぱり就職先間違えたのかも知れねえな。
添削していただいたKさんも日記に書いておられますが。
(本人の許可なく直リンクは差し控えさせて頂きます、身元もバレるし)
大体あれぐらい有能な人がなんでこんなトコロを選んでしまったのかそれこそ小一時間問い詰めたい気分。
もっといいトコいっぱいあったでしょうに。
もうええ加減転職考えたほうがいいのかも知れんね。
自分の書類の不備を棚に上げてと言われるのかも知れんが敢えてこそ言おう。
蹴落とされるのは構わんが俺の希望ぐらいは受け取れヴォケ。
真剣に書いたものをそう簡単に門前払い食わすな。
勿論使い回しはさせていただくけどね。

最後に一言。
やっぱりだから@@@はダメだ。
難しい試験を突破したとはいえあれは自己のアイデンティティを確立させる為のモノだから、
やはり本当に実力を付けてこのくだらない業界に三行半を叩き付けてやる日は近いのかも知れない。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3