CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年01月25日(土) PS2


と言うことで実は昨日の夜には京都に帰っておりました。
先週鍋をやったときに今年公務員を受験する友人からPS2を借りました。
最近やっぱりゲームに費やす時間はかなり減少気味、
何故かって? 時間の無駄だから。
まあ過去にこんな文章(リンクあり。滅茶滅茶笑えるから読んでない人は是非読むべし!)
書いていたぐらいだから、昔かなりゲーマーだったのは間違いないんだけどね。

まあまあ明日TOEICにもかかわらず借りたFF10をやってしまったんだけど、
PS2、光デジタルアウトなんてついてるじゃん。
これは知らなかった!
嬉しくなってうちの10年以上使ってるコンポのデジタル入力端子につないじゃったって。
コンポにダイレクトに光ファイバーケーブルで繋げるのは嬉しい限りだね。
そろそろ買おうかなあPS2、プレイヤー代わりにでも。
取りあえずデジタルの音声が直接コンポから聴けるのは嬉しい。
テレビとの接続もS端子で繋いでるからコンポジットで入力するよりも遥かに綺麗だし。

 S端子とかD端子の付いているテレビをお持ちの皆さまは是非お金を出してでも、
 専用ケーブルを買うことを強く推奨します。映像の美しさが全然違うからね、本当に。
 それだけの出資をするだけの価値は十二分にありますよ。

この分だとマックでDVDをみることも少なくなりそうです。
これだけ美しい音と美しい画像でゲームが出来るようになったんだなあ、
って言うことは本当に感動。
後は5.1chスピーカを買えば完璧なんでしょうが、
そこまでやる余裕(と言うか部屋のスペース)があるかどうかはかなり疑問です。
今回はとことんマニアックな話に終始してしまいました(笑)





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3