CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年01月19日(日) TOEIC consists of American English.


ゴイステがツアーを目前にして解散と言うなかなかショッキンなニュースもあるのですが、
タイトルに対する友人へのメールの返信をば掲載したいと思います。
なんだか本当にマジレスしてしまったのだよ。
ということで・・・



ご指摘の通りTOEICと言うのがアメリカン英語なのは当然のことであります。
まあフィオナフィオナレイチェルレイチェルと言っておりますが、
そうそういつもこの二人にばかり習っている訳でもなく、
米国人のセンセにも習います。
彼女達は「センセ」としての資質は非常に良い訳でありまして、
まあ英会話学校と言うのはモチベーションとトータルコミュニケーション能力向上の為に行っているので、
その辺からまず改善したいと思います。
TOEICコースってのもあって、今持ってるポイントで購入可能なんだけど、
やっぱり半年コースとかだから4月開講らしいのよ。
だからリスニングに対する抜本的な対策はこれからになると思われます。
DVDと言うのもかなりいいかもしれないと思う今日この頃です。

まあ試験としてTOEICの攻略をするばかりでなくトータル的に英語が出来なければ意味がないので、
そういう意味で継続的学習を続ける所存です。
その手のページにも書いてあったけど、
TOEICの点数が高くても話せなければ意味がないのだよなあと言うことで。
まあ友達にもらった問題集の文法セクションを解いてみたら、
part4で30/40ぐらい取れたからまあまあ学習成果は出てるかなと思いますた。
が、誤文訂正問題は10/20ですた。
まだまだ問題多いなあ。

と言うことでいよいよ来週です。
しかし土曜日はスキー。。。
それでもがんばってやるのだ。






My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3