CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年01月14日(火) 何回転んだっていいさ


TOEICの受験票が送られてきた。
受験会場は京産大・・・って遠いよ。
立命とか同志社ならバイクで10分もかかんないのに何でそこまで行かなあかんねん。
鬱だ。。。
やっぱり安さに負けてスクールの団体受験にしてしまったのが間違いだったのだろうか。
立命で受けさせろ〜〜〜
・・・と言っても始まらないので行きますよ。
南の龍大とかで受けるよりは遥かにマシなんだから。


と言うことでTOEICです。
今度の目標は可愛らしく600点。
リスニング系はやってないけど文法はそれなりにやりこんだはず。
長文読解は昔から得意だったし。
後は如何に集中力を途切らさないことと、
リスニングなんだよな〜鬱だ。

まあ、明日はレイチェルの日なのですが、
英会話というのは本当に動機付けに過ぎません。
週に1回や2回行ったところではなかなか出来るようにはならないと思います。
大事なことはそこで刺激を受けて帰ってくることで、
やっぱり話に行く事はモチベーションを上げることなんですね。
そりゃあ先生が美人とかだったらヤル気も更に上がるってものですが(笑)
それを考えたら2ヶ月に一度は韓国に行くべきだよなあ・・・
なんて思ったり。
そんな感じで適当に過ごしているくせに何だかとても時間がたりないような気もする今日この頃です。
韓国日記も何時書けるのだろう・・・
まあ目標だけは高く設定してありますが今は達成できなくとも次もあるさ。
それでも全力は尽くすんだよ、と言うことで。




♪BUMP OF CHICKEN「Diamond」




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3