CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年12月16日(月) ご趣味は? ・・・貯金です。。


ソッコ帰ってそして水泳なんかに行ったからかどうにもこうにも眠くてたまらない。
水泳して思いっきり体脂肪率を落としてきたはずなのにも関わらず、
晩ご飯をたくさん食べて元に戻ってしまったような気がする。
それはそれで健康的でいいのかも知れないが、
明日の朝ご飯にするつもりだったミニあんパンまで全部食べることはないぢゃないか。
などと思ふ。
帰り際に「野菜生活」のペットボトルが1ケース1980円で売っていたので思わず購入。
一本当り165円に惹かれてしまった。情けない。(とても安いけど)
明日は給料日だからいいのだ。
今月もちょこちょこ買い物した割には予算内で全て片づいたなあ。
優秀優秀。

多少財政に余裕が出てきたので外貨預金でもしようかと考える。
新聞に載っていたシティバンクの広告を読んだからなんだけど、
ニュージーランドは今利率が年4.5%らしい(!)
300万で一ヶ月9000円の利子がつくそうな(為替が変動しない場合ね)
300万ものお金は現在あるはずもないがその6分の1ぐらいならなんとかなりそうなのでやってみようかなあ。
レイチェルも経済が今好調だと言ってたし。
オーストラリアの話だけどね(笑)
何となく英会話で話す会話はそう言う固い話が中心になる。
何故だろう。
もう少しおバカな話の方がいいのだろうか。
うちのガッコは京大生率が高いので小難しい話をしても許されるのはいいけどね(と言うか負けているが)



帰ってからぼーっとしながら「ローマ人の物語」を読んで、
なんとなくテレビを見る。
パームデスクトップの調子が悪くて、
PDAからうまくデータが取り出せない。
あ〜あ、ちゃんとマニュアル読んだほうがいいのかも知れない。


と言うことで外貨預金は本当に宿題。
ユーロやドルはちょっとヤバめだけどニュージーオージーはいいかも知れない。
趣味が貯金はいいが今の日本じゃちょっとは投資しないとどうにもならんわ。
勿論自己投資が一番重要なのは言うまでもないけど。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3