CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年12月05日(木) UA


ミュージシャンのUAじゃなくってごめんなさい。
UAはUNITED AIRの略です。
でも実は僕も「ゆーえー」とは読まずに「うーあ」と読みます。
それで業界で通じるのかどうかは知りません。


そんなことはどうでもいいとして、
ヤバいヤバいと言われていたUA、どうやら遂に破綻目前まで来ちゃったようですねえ。
日経には経営破綻に追い込まれる可能性大ってなったからねえ。
米国での航空業界第二位ってことはほとんど世界二位のようなもんだけど、
そんな会社でも潰れてしまうんだから怖いものです。
テロで大ダメージを受けたのは分かるけど。。
運行は当面続けるって事ですけど、来年辺りシスコにUAで飛ぼうかと思っていただけに痛い。
関空から撤退しませんように。

とまあどうでもいい知識ばかりが増えるわたくしの日記で御座居ます。
とりあえず僕はスターアライアンス(分からなかったらクリックしてね)でマイルを貯めていて、
この間の北欧でゲットしたマイルで、
めでたく北京上海韓国にただで行ける35000マイルに到達したのですが、
スターアライアンスの中心であるUAが破綻しちゃったらどうなるんでしょうねえ。
ちなみに僕は業績が好調で航空券の値段が全然下がらないタイ航空のマイル会員だったりするんですが、
マイルがほとんど無期限に有効という理由で、
UAのマイレージ会員になれば良かったかなあ〜と思ってました。
今思えばタイ航空の会員で本当に良かった。
タイ航空国内線の赤字を盛り返して今黒字らしいですからねえ。
アジアを舐めちゃいけませんぜ。
二度とヨーロッパにタイ航空で行きたくはないけど。。。

2ちゃんもさぞかし盛り上がっていることでしょう。
今頃UAの無料航空券予約センターの電話パンパンだろうなあ。
マイルを交換してくれという電話で、ああ恐ろしい。
目に浮かびます。
潰れてしまったらマイルも何もあったもんじゃないですからねえ。
皆さんマイルたまったらさっさと使うようにしましょうね。
そんなに貯まらないってか。
そらそうやなあ。


とまあ、最近航空オタでマイルオタと化しているヤマダにとってはなかなか興味深い一日でした。
まあUAは大してお気に入りでも何でもないからいいや。
頑張れタイ航空スカンジナビア航空ルフトハンザ。
墜ちないでね大韓航空(年末の釜山は大韓で行くんだから必死のお願い)


しかし本当にどうでもいい知識が増えてしまいましたね。
マイルの貯め方について質問等がもしございましたらBBSにでもどうぞ。
ANAとかJALとかはあんまり貯まらないうえに有効期限があるからあまり良くないですよ。
エコノミーなんかで乗ったら加算率50%だもん。
こう言うこと書くからマイルオタとか書かれるんだよなあ。
と言うことで本日は以上!
最近こんな自分の芸風の広さに意味なくちょっと感心したりします。




普通の日記の方ですが、
今日は本当に久しぶりに泳ぎに行って、
ついついナイキの水着を買ってしまいました。
2900円に釣られて・・・
ビブレで半額のキムチ鍋を買って、
レンタルCDで岡村靖幸とエゴラッピンを借りました。
ってエゴラッピンを借りたはずなのに入ってたのはボサノヴァ。
Rに焼いてる最中に気付きました。
コピーはしちゃったけど慌てて取り換えに行ったのは言うまでもありません。
しかしエゴラッピンとボサノヴァ、なんで取り違えるかなあ。。。
岡村靖幸いいです。
そのうち年末特別企画のアレやるからね。
今年は年末にどどっとなんか響いたのが多かったので大量になりそうです。
で年末は釜山なので早めに始めないとカウントダウンに間に合わなくなるからね。








↑エンピツ投票ボタン






My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3