CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年09月13日(金) やってみなけりゃあわかんねえ そうだろう? 北欧旅行記 はじめに


やってみなけりゃあわかんねえ そうだろう?
北欧旅行記  後書きに代えて


はじめに

いつもはとにかく長い「序章」から始まるのは僕の文章でありますが、
今回は、後書きに代えて始まりの文章からお送りします。
って言うか、今回の旅は宿は取れないわ、行くはずだった世界遺産は行けないわ。
(地球の歩き方には結構簡単に行けそうなことが書いてあった)
あるはずのフェリーは無いわ、物価は死ぬほど高いわ。
数々の罠が仕掛けられていてそれをかわすのに必死で旅行を楽しむどころではなかったと言うのが現状。

同行者の今井くんとはまあ喧嘩一つせずに旅を終えられたこと。
無事に生きて帰ってこられたこと。
これだけでもまあ合格点はあげられるとは思うけど・・・なんせ行ったのは治安のいい北欧だし・・・
治安の良し悪しが旅の良し悪しに影響するって訳でも無いみたい。
むしろインフォメーションの使えなさとかが際立ったような気がする。
忙しかったのもあるんだけど。
韓国の方がよっぽど親切だったよなあ・・・
まあ、期待しすぎてたってのもあるし、旅のリズムが悪かったって言うのもあるし、
個人旅行ってモノはいつもそう言った危険と隣り合わせになっているものだから仕方が無い。
思えば昨年のアイスランド以降当たりが多すぎたのだ。
特にアイスランドなんてどれを取っても行動が上手く行ったもんなあ。
リズムに乗れない旅と言うのも確かに時々はあるのだ。

けれどもやはり点数を付けるならば辛目に付けざるを得ない。
アイスランドが150点とするならば今回は65点。
合格すれすれである。
もう今回は旅人レベルは向上したのみと言う感じだ。
全く北欧までわざわざ出掛けて行って何してんねん>俺

と言うことで、最初の方は日記付けてて、
かなり希望に満ち溢れたモードなのですが、
途中からどんどんおかしくなっていくのです。
特に旅の中盤でかなり苦労してるモードに入って、
写真もほとんど撮る気を無くしちゃったりしてますが、
今回みたいな旅もあるって言うことで、
そこんとこだけ、どうぞよろしくお願いします。


2002年9月12日
♪「童貞ソーヤング」GOING STEADY




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3