CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年06月08日(土) 不健康ダイエットのススメ


水泳がこんなに楽しいものとは本当に思わなかった。
よく企業の面接なんかで、
「スポーツは好きですか」とか、
「スポーツは何をしますか?」とかそんなことをよく聞かれたりする。
公務員系なんかこの質問大好きだ。
そんなこと聞いてどうすンだ、なんて思ってしまったもんだ。
趣味は何ですか? と言われて、「ライブ!」とか答えて、
「は?」なんてカオをされたこともあったなあ。
(だったら言うなよとか言われそうだけど)

まあくだらない質問だよね、
おそらくこの業界に必要な「協調性」やらなんやらを、
知りたいんだろうと思われる。
ンなもん重視してるから日本人って言うのは横一線で個性がないんだよ。
で今なら僕は「水泳」と答える。
う〜ん、しかし水泳なんて一人で出来るもんだからなあ。
協調性なんて全く必要無いし。

って言うことで、
何も無い土日は水泳に行くのが日課になっている。
来週は死国にうどんを食べに行く話になっているし、
(変換間違いに非らず、)
再来週は釜山にワールドカップを見に行くから、
土日に泳ぎに行くのはしばらく出来ないし。
で、今日も2500m泳いだ。
最近2500mなんて普通に泳げるようになった。
1000m短くて30分。スピードもアップ。
今日泳ぎ終わってから体重を量ってみたらついに58.4kgまで来た。
体脂肪率は10.5%。
ちょっと前まで60kgジャストすれすれで前後していたのを考えると、
なんかすごい話かもしれない。
定期的に週二回程度泳ぐだけでこんなに効果ってあるんだな。
日記のジャンルを、「ダイエット」にしようかとちょっと思った。

ダイエットなんて簡単に出来るというのが僕の持論で、
まあどれもこれも不健康ダイエットなのだが。

貧乏ダイエット
失恋ダイエット
試験に落ちたダイエット
留年決定ダイエット

等々各種取り揃えております。
あ、留年はさすがにしたことは無いんだけど。
基本的に考え込むと食欲が減退する性質なので、
面白いように痩せられる。
そういう自分を冷静に見つめるのもまたそれなりに面白い。
去年買ったジーンズがもうゆるくなってしまった。
自分のカラダに合ったジーンズが欲しい。
でもまた元に戻ってしまったらそれはそれで悲しいかも。





お知らせ

日曜日の夜はまたもや宿直なので日記の更新は出来ません。
書いてたら月曜にでもまたアップします。






My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3